スポンサーサイト


でんちゅけ と いちご

晴れて 冷たい 神戸地方です

今朝の散歩は6時スタートでした!
もう~すっかり明るいですね!
今朝は 少し ひんやり してて!!
Qと私は きっと 同じ気持だったと思う!
だって~私達!!暑いのんが苦手やから

もう少しで 暑くなるから!この ひんやり感を楽しむのです


夏になると!私は 無気力になります
と!!宣言しても~いいくらいですよ(爆)





我が家で 只今 一人っ子状態の この方



19-2




”伝助”ではなく!!   ”でんちゅけ”とか”でんしゅけ”  と呼ばれています!





私達家族が 赤ちゃんを呼ぶように!! 確かに 危ない現象ですが・・・
かわいいのです



しかし! かわいいけど!  こんな事を へっちゃらでしてしまいます



19-4




この傷~ でんちゅけ作でございます!





でんちゅけは 食後のデザートの”いちご”が大好きな様子!
食べるかな?と思い!伝助とワンダーに与えた事がありました!
ワンダーは食べませんでしたが!でんちゅけは食べました!


以来!!一粒のいちごを美味しく頂いています




19-5



19-6



今日の昼時です~

フードの量は 朝夕に比べると少ないのですが カラカラで少しあげています!
そして! 2粒の いちご! 1粒は 私♪ もう1つは でんちゅけです!

綺麗なお座りで 私を見ていますよ!
いちごを食べた後のお口~いちごの香りがプンプンです!!





それから!水好きの 伝助と お預かりのある陸の対策として



19-3



水入れを高くして 置く事にしました!

とにかく! 伝助と陸は平気で 水入れに漬かります・・・
もう!!大変ですから







そして!今朝の事!
娘の朝食です! テーブルを拭いて アルコール除菌して 後はお味噌汁を持ってくるだけ!!
だったのに・・・・・



3月19日1


Qがあがっとる

こんなに近くにいても! Qは見てるだけです!
そして!娘も 平気で あげる事なく完食なのです!
凄い神経ですよね・・・どっちもね!!

         良い子は絶対に真似しないで下さいね





最後に 下痢で苦しむ ピナちゃんと 心配でたまらないピノぱぱさん!早く ピナちゃんの下痢が治って パパさんが元気になりますように♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Qちゃんガンミで 御飯によだれ入らなかったv-236

食べたいって顔されると どうしてもあげたくなっちゃう私・・・・

でんちゅけ作の芸術作品
子犬の歯って鋭いからどうしても仕方ないんだよね 分かる分かる
家も洋服がボロボロだったもん ハハハ

こんにちは。
伝助くん一人になってしまってちょっと寂しいのかしら((+_+))
パピーちゃんは手加減なしでかかってきますよね(笑)
お利口に座って写真に写っていてカワイイですね★

Qちゃんテーブルの上でもとらないなんて!!ケーキ盗難犯の前科者のブーくんではとうてい出来ません(ー_ー)!!

こんにしょワンヾU*・ェ・*Uゝ

手の傷・・・痛々しいですね^^;
まだ生え変わりしないのですね。
足の裏毛をカットされたのでしょうか??その時の抵抗の後!?でしょうか???
リオも昨日カットしましたヾU*・ェ・*Uゝ

イチゴ!リオは食べるかな?食べさせた事あったかな?
メロンやリンゴは大好物ですが・・・バナナは好まないようでした。

Qちゃん、ご飯があんなに近くにあるのに、食べないなんて、大人やな~e-4
陸は、無理やな~e-351

陸ちゃん、今日もお客さん(小さい子)に飛びかかって泣かせてしまいましたv-406
すご~く怒られたのに、勝ち誇った顔してましたv-356
躾って難しいですねe-276

陸のお預かり対策、すみませんe-330
よろしくで~すe-266

伝助君、なかなかやりますね~。
ま、パピーの歯と爪は恐ろしい凶器ですから。
ワタクシもこの手の傷は絶えずありました。

ピナちゃん、心配ですね。
コードをかじってたみたいだから腸の壁に傷でもできたかな?
ジークもいろんなもの喰ってたからよく下痢してました。
早く良くなりますように。

伝助くんにされた傷!私もリンもロコにされてます(泣)痛いですよね!早くはえかわってくれないかな?リンもかまれるから向かっていってます。
伝助くんちゃんとお座りできてますね。ロコにお座りと言っても数秒しかじっとしてません><教育不足です!

こんばんは
ママさんは10ワンズのキズだからすごいね
私を含め家族皆、ピナのキズだらけです

Qちゃん、ほんとは欲しいんだろうな~~

ピナは、大丈夫そうです
ご心配おかけしました

こんばんは♪
Qちゃんとの食事、おっかしいですね。
がん見を無視して完食・・・お見事!
ママの傷、私も同じ・・・同病相哀れむ・・・ いつまでつづくのかなぁ・・。

パールは2食にしまして お昼に おやつ程度の芋、苺。カスピ海ヨーグルトをパールの為に作るようになって キャベツにかけたり・・めちゃ食べます。
白菜のシン、大好き。大根スライスも大好き。  
パールのワクチンは 今回で終了、また来年です。散歩は来週から大丈夫みたい。 皆さんまちまちですね。

Qちゃんまたまた凄いですね。
でも、もっと凄いのは娘ちゃんですね。

アールは洋服の裾や袖口を噛むんですよ…
服にあながあかないようにお口を外すのが難しいかな(~_~;)

アール地方は、まだまだ寒いです。


Qちゃんすごいですね♪♪
りゅうならテーブルに乗った瞬間
全部食べちゃうと思います(>_<)

コメント有難うございます!

☆AKIさんへ
ヨダレは大丈夫だったよ!
セーフという~感じ♪
服!私もボロボロ(涙)


☆ブーくんさんへ
ブーくんが食べてしまう!!
ブーくんでも!そんな事するかな?
伝助!!いちご待ちのお座りです!


☆いぬまるさんへ
毛のカットは今日しました!
傷は遊んで出来ました^^
私も悪いのね><

☆陸ママさんへ
いえいえ!!かわいい陸ですから!
明日のお預かり!!
めちゃくちゃ!楽しみよ♪


☆JINさんへ
ピナちゃん!!良くなったそうです!
ご心配!有難うございます!
今回!オフ会!参加します!
伝助連れて~♪


☆リンちゃんママさんへ
きっと!リンちゃん!お耳とか・・・・
ロコちゃんに噛まれてるかも!
Qもそうだった!!


☆ピノぱぱさんへ
良かった~!!ピナちゃんは!
元気でないと♪
そして!パパさんも!元気ね!!


☆アトリエ夢さんへ
多分!白菜の芯とか大根好きは!
なつと同じ♪Qは野菜は食べません!
傷痛いね~我慢!我慢!!いつまで?


☆チャチャキさんへ
そうでしょう!!
娘の神経も凄いよね!!
完食やから!凄いでしょ!!


☆りゅう&ワンダーママさんへ
りゅう君も食べる派ですか?
Qは!!絶対たべません!
なぜだろう・・・先代!さん太も!
勝手には食べないの!

でんちゅけくん

ご飯入れの横でカメラ目線で映ってるでんちゅけくんは、、やっぱり兄妹!似ている(^^)、、それにしても、Qちゃん!オモロすぎます~、、関西人以外の人たちこの表現分かりづらいかも~、オモロすぎます~(^_^;)

ロコリンパパさんへ

やはり似ていますか?
もっと大きくなると~違いが出るのかな?
Q!!おもろすぎますね!
食べる勇気はないのにね!
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
