スポンサーサイト


頑張れ~陸ママ!!

曇ってて 肌寒い 神戸地方です


8ワンズが無事巣立ち 里親さんのブログを通して
仔犬達の成長が見れる事~とっても!幸せです

里親の皆さん!! ありがとうございます!


又 ブログをされていない里親さんも 携帯メールで 成長を知らせてくれます!
有りがたい事です! 本当にありがとう!!




昨日 陸のママからメールがあった!!
先日 訪問させて頂いたばかり~

なにか


陸んちは~リビングの隣の和室にゲージを設置して そこで陸を自由にさせると!
始まった 初めてのゴル(犬)生活!!

ママは9時から2時くらいまでお仕事をしていて!!
少しだけの お留守番があります!
夕方には お姉ちゃん2人が学校から戻るし~
夜の7時にはパパさんも帰宅らしい~


昨夜!!ゲージを飛び越えて リビングに出て 座布団にニコニコして
座っていたらしい~
まっ!そんな内容のメール!!


一度 飛び越えたら又~やるよね!!
ママさんは心配な様子!!


ガスコードやコンセントやら!!危険な物が沢山あるし!
と・・・・

それもあるし!きっと!
ワルサ!!して 部屋が汚くなるって
不安もあるよね~



きっと 先代ゴルも経験があって ワンコ生活が長いと たいした事じゃ~
ないんだけど!!初めてだと!!不安だし!心配だしで・・・
気持が とっても分かるし!頑張って欲しいから!
今日のタイトルはこれにした!


そして!!とっても 嬉しかった事!

陸ママからのメールに!!
 ”陸は日ごと可愛く思えるんです”という言葉に!!
是非!頑張ってと 私の案を紹介します!


是非!!ブログを見て下さる!皆さん!!アドバイスがあれば! コメント欄で紹介して下さい♪
きっと!!いい案がでるはずですよね





私は 先代さん太の時に悟りましたよ!!

危険なガス栓やテレビの配線や電気コードなど!!
全て 柵で隠しています!
そして リモコンやら携帯やら 大切な物は高い所に置く!
大切な靴は下駄箱へ入れる!
出しっぱなしにしない!
と・・・沢山のルールが出来ました!


それを守って まだ大事な物は破壊されていません!!


今日は午前中 2時間程 2階でアイロンや片付けをしました!
下のリビングから大運動会のようなバタバタが聞こえてきました


何かやってる だろうなぁ~と!!思いましたが・・・
今 リビングに行ったら 片付けが始まって きっと!2階が片付かないから!!
気にしない事にした!


で~用事を終え リビングに行ったら!!!



3m23


3m24


3m25


まっ!こんな感じですかね・・・・
危険な箇所は柵してるから!!大丈夫だから!!
まっ!いいか!!です~(爆)


お水でベチャベチャ!ウンPしたシートがボロボロ!オモチャ籠がボロボロ!
オモチャ籠!!とうもろこしの皮で出来てるから 食べても安心です!

これも!!想定内!!  とりかえしのつかない物は無しでした!




リビングの掃除です!


3m28



3m27


3m26


元通りですよ!
悟ると~こんなもんですか(爆)


それより! 沢山暴れたんだね~!
この かわいい寝顔!!どうよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

さすが大型犬!!
  
いたずらもすさまじいですね!!

わたしの家も対策しなければですね!!

最後のお写真のかわいい寝顔を見ると怒る気もうせますね(^u^)
食べ物やふたのないゴミ箱の対策はずっとしています!
ブライヤーはいたずらをあまりしないのですが、先輩犬たちはやってくれました(笑)
でも、きっとママさんもすぐに慣れてしまうのでしょうね!(^^)!

大きくなって力が出てくると破壊もすさまじいですよね・・・汗

ママ~、肝が据わって来たね~
そうそう、危ないものが無いなら好き勝手して~って解るな~
くるみのイタズラは それはそれはすごかったから ちょっとやそっとでは驚きません
なんせ、くるみは鏡を食べたこともあるし
フードだって1キロも食べちゃったことあるし・・・
そういえば、デジカメも食べてくれたな~

ワンダー君も伝助君も 天使のような寝顔だね
腕白坊主が疲れて寝てるって感じだよ

陸ママさんの「陸は日ごと可愛く思えるんです」って良く分かるな~

和室って事は畳なのかな?
もしかしたら、掘って穴あけるかも
初めてのゴル生活、ある程度は覚悟しておいてくださいね(笑)!!

あと、ゴルは何でも飲み込んでしまうので注意を・・・
先代ピノは、妻が食べていた棒つきのアイス、横から棒つきのまま丸呑みしました
すぐ、病院行って胃カメラで取ってもらいました
諭吉さんが5枚飛んで行きました
お金で済むんだったら良いけど、全身麻酔だったのですごく心配しましたよ

それにしても、伝助君とワンダー君派手にやりましたね

寝顔が可愛い(⌒▽⌒)
イタズラも許せちゃう?かな?
大事な物は引出しにしまう。危険な物はおもてに出さない。ゴミ箱は重い蓋付き。
出来る対策はしっかりする、です。
去年痛い目にあっているので(; ̄ェ ̄)
犬も人も。
ただダックスとゴルの体格差を考えてなっかたから、早々にアール柵越えしてしまった(>人<;)

あははっ この寝顔見たら許せちゃうね~
家のお嬢も今日もやってたよ
いくつになっても・・・(´。` )=3ハァ~
日に日に大きく イタズラも激しくなってくからね~
あっ 畳はボロボロにされますよぉ
メグで経験済みなので 家は和室2階にしたぐらい・・・
い草マット敷いても掘るから それにつまづきそうになるしぃ~(笑)

ケージ1度飛び越えたら次またやるよね~。
うちは リビング高さ120cmのラティスで
柵を作ったよ。
その柵も齧っちゃうんで100均で
ネットと結束バンドで強化してました。
 
畳は家にはないけど 畳のあるワン友さんちは
牛小屋みたいになってましたよ~(笑)

コメントありがとうございます!

☆りゅうママさんへ
小さい時だけなんですよね!
ワルサするのは!!
最初は対策が必要ですけどね!!


☆ブーくんさんへ
ブーくんは賢いもの♪
小さい頃はどうだったんだろうね!!

そうそう!!1歳になる頃はデカイしね~~大変なんだけどね!!
かわいいもの♪


☆いちごママさんへ
えっ!!鏡だって!!!
これは大変だったでしょう!!
だって鏡^^;
慣れもあるけど!!
危険じゃなければ!!
ある程度許せますね♪


☆ピノぱぱさんへ
棒つきアイスかぁ・・・
これは!痛いね!!
全身麻酔は心配ですね!!
お友達のレイ君がフキンを飲み込んだ事があります!!
気をつけないといけませんね!

我が家は大きい物は飲み込んだ仔はいないですね!!今のところ^^



☆チャチャキさんへ
確かに 蓋つきのゴミ箱ですね~
蓋のないゴミ箱は高い所に!!
なんせ~ティッシュとか好きよね・・・
なんでだろう!!
アール君もやりそうね^^
去年の話!!興味あり


☆メグやん8707 さんへ
グリちゃんとメルちゃんは激しいよね!
いつも思ってるの(爆)
和室を2階にですか・・・
大変だったのね!!
又ぐりちゃんとめるちゃんの~
悪戯見に行こう^^



☆VIVIママさんへ
家も畳は無いのよ!
牛小屋って・・・・どうよ!!
柵は!!必要やね!
でも柵が多いと・・・
私が 軽く またげないのよ・・・
歳かね^^;



プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
