スポンサーサイト


お留守番!デビュー!!

雨のち曇りの 神戸地方です
春が近いのでしょうか~雨の日が多い気がします!



今日は昼前に 用事で1時間程 家を開ける・・・
つまり!
Qとなつと長男と次男でお留守番!

昨日からフリーにしたし~

まっ!!1時間程度やから!!  なんとかなるやろ!!と・・・



高い所に大事なものは置き(Q&なつ対策)
危険なコードは柵して(長男&次男対策)

1時間の留守番やのに えらい!準備に時間がかかりました(汗





用事もソコソコにして 急いで帰りましたら・・・・・






77




78



79



まっ!こんな感じですわ!!
軽く掃除機かけたら~片付きましたよ♪
こんなん~まだまだ!やね(爆)


笑ったのは 玄関のドアを開けると!!
いつもなら Qとなつの大歓迎なんだけど!
+2!!なんよ!!


めちゃ!!かわいいの!
小さいくせに~おシッポ振って!振って!! 大歓迎!!
もう!嬉しくて!!  悪戯なんて~叱る事も!!
忘れていました~


なつママと一緒にソファーに飛び上がったよ!長男!!


テーブルの棚で楽しく遊ぶ!次男!!


何して遊んでたのかな??


しばらくすると・・・皆!!爆睡!!
2回目のご飯と思って~急いで帰ったけど!

要らないね!!   今日から 2回食かな





今朝 ミルキーちゃんのママさんからメールあり♪
やんちゃばかりしながらも!
お座りやお手!!をしっかりと~覚えたんだって!!
凄いね~



長男と次男は お座りは出来るよ♪







用事が終わって 帰り道で たこ焼き買った!!
そう~お昼ごはん

美味しいの!! このたこ焼きなら!
神戸でも三宮で商売しても!!イケルと思うくらい~おいしい


82





で~たまに!!食べたくなる!!  フルーツサンド!!
私の大好物なんだ!! フルーツサンドは!!
①パンが柔らかくないとダメ!
②甘過ぎるのはダメ!
③フルーツがフレッシュじゃないとダメ!


駅の南にできた パンやさんで買った!!



81


①②の条件が 全く満たされてませんでした(涙)



我が家の近所のパンやさんとケーキやさんは!!
どうも!競争相手が少ないせいか・・・
いまいちです!


ローゲンマイヤーの フルーツサンドがやっぱ!!
美味しい~それに!フルーツは いちごじゃないとね






今日の動画は オモチャをと籠に入れて片付けてみましたよ!そうしたら・・・
やはり!!ですね(爆)



今日の動画~





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

テーブルの棚にいる
みどり君
可愛すぎます♪♪

棚がピッタリですね♪♪

かわいいヾU*・ェ・*Uゝ

家は長年、主人の居ぬ間に家や物を破壊しているのはリオだ!!と思っていました。

それは、リオが何時もルークの持ち歩くものを横取りしたり独り占めして独占していたからでした。

しかし・・・ルーク亡き後・・・おもちゃや家の壁・・・床・・・家具・・・机と・・・
破損は全くゼロ!!w

破損物のある時に帰宅すると、
ヒョウヒョウとした顔のルークと
すまなそうに小さくなっているリオが居たので直ぐに解るのですが・・・

リオは物を壊して小さくなっていたのではなくw
物をルークに壊されてショボンとしていたのですね~(笑)

まぁ~現行犯ではなかったので、怒ったりはしませんでしたが^^;

「あああ!!もう~~;;またやった!!誰!?家のものを壊すのは!!」と良く大げさなジェスチャーをしたものでした。

ダックスくんとゴールデンの共存ですが、
ゴールデンは、この犬が飼えない人は犬を飼う事自体諦めた方が良いと言われるほど
天真爛漫で大らかな性格の持ち主です。
もちろんやんちゃな仔犬時代は腕白ですがw
主人の求めている事を良く観察して、
何時も何かお役に立ちたいと、仕事意欲も高い犬種です。
日々の生活の中で、主人の言動からあらゆるものを吸収して覚えていくでしょう。
300種類以上の言葉を把握出来るほど賢い犬といわれています。

はっきり言って、テリア系のダックス君の方が、闘犬の血統が入っているだけに強いと思います。

ゴールデンには・・・闘争心・・・の欠片も無いのでw吠え立てられれば追っ払われますw

それから、ゴルがダックスくんを・・・と心配するよりも、
ダックスくんに牙を向かれて、何も出来ずに躊躇している度胸の無いゴルを心配する方になると思われます。

でも非常に温和で、平和主義の性格なので、
直ぐに忘れて、先住犬とも他の犬とも友好的で仲良くやっていけると思いますよ

ゴルが自分より小さい仔を追っ払ったり吠え立てたなんて話は聞いた事がありませんしね

みどり君強~~~い。
びっくりしました~。
さん太ママさん、一度に10人の孫?(Qちゃんは息子、なつちゃんは娘・・・二人の子供は必然孫)ができて羨ましいです。

こんばんは。
「初めてのお留守番」は大成功!作戦に時間がかかる実情がとてもよくわかりましたし、お迎えの様子も目に浮かびました。
それにしても長男&次男のコンビはいつもパワフルですね。和みました。

我が家も「おすわり&お手&おかわり&まて&よし」が出来るようになりました。ただ、反応するのが私だけで、そういう意味では未完成なのかも。娘と主人には無視で,当人達しょげてます。(笑)

なちゃんと伝助君の2ショット良いですね~~
緑君はテーブルの棚の所がお気に入りみたいですね

たこやき~おいしそ~~

ピナは元気良すぎだよ~~
先ほどご飯食べてから、狂ったようにリビング走り回るし
なっちゃんの前の動画見たいに・・・
そして、シートかじってグチャグチャ
ちょっと強く怒ったら、しょんぼりして大人しくなりました

よりいっそう、可愛く見えてきてますよ^^

留守番はまだ勇気がいるな~
アールは人が一緒にいる時はほとんどイタズラ無しなんですよ。だから人がいなくなった時どうなるか?

たこ焼き美味しそう(^。^)フルーツサンドは私も好き。でも、美味しのはなかなか食べれないかな(~_~;)
本日体重測定、8,2キロでした。

いぬまるさん
ダックスとゴルの話参考になりました(^^)
今の我が家そのものでした。

みどりくんと伝助くんのバトルすごいです。みどりくん負けてませんね(笑)我が家のリンとロコもワンブロすさまじいです!
ロコ負けてません。きっとりんはかまれて痛いと思います(爆)
お留守番ちゃんとできて羨ましいです。
リンとロコはもう少しです!がんばります。

みどり君の名前
ワンダーにしようと思うのですが
いかがですか??

由来は
未熟児で生まれて
でも元気に育ったみどり君は
奇跡の子だと思い
奇跡→wonder→ワンダー です!!

家族みんなで決めました!!

お留守番後は家と変わんないですね~(笑)
何で靴好きなんだろうね~(*≧m≦*)ププッ

緑君結構激しいね~^^
やっぱ男の子はやんちゃですね~

ひゃはは^^靴があるぅ~(笑)
  
おもちゃよりもおもちゃの入ってる
籠の方が気になるみたいね^^
  
フルーツサンド私はあんまり食べんなぁ~
 
たこ焼きは大好き^^
つかぬ事をお聞きしますが
たこ焼きの中にキャベツ入っとる?
 
以前 神奈川の人に 初めから
中にキャベツ入っとる。って言うたら
うっそ~ん。っと言われた(笑)
 
私からしたら キャベツが別料金なのに
うっそ~~ん。でした(笑)

ミドリくん~

みどり君、体格もう全然引けをとりませんね~
最初に伺った時はまだ生まれて二週間足らずだったから、、立派に成長しましたね、、でも本当に寂しくなりますね~、、きっと最後は涙、涙かも知れないけれど、良かったデスよね、、、
ロコはヤンチャ、お転婆です(^^)Sパパさんを見習って、柵の再考しないと~、留守番時の角壁が全部やられそう(ーー;)
また、ロコの動画のUPの伝授をリンママにしますから待ってて下さいね~
我が家は近いですから、Qちゃん、なっちゃんとまた来て下さい~

お留守番ドキドキでしたね
支度や点検に時間がかかるの解ります
私も くるみのパピー時代玄関開けるにが恐かったです
今日は部屋はどんなになってるかと・・・
でも緑君も伝助君も お利口にお留守番出来ましたね
お出迎えにも参加してお勤めが出来ましたね

緑君、むくむく大きくなってるね~
成長を心配しただけ、緑君が大きくなってることが嬉しいな~

コメントありがとうございます!

☆りゅうママさんへ
机の棚で 伝助君とよく遊んでいますよ!とっても!!かわいいです♪


ワンダー君!!
いいじゃ~ないですか♪
家族で決めてもらう!!
一番~幸せな事です!
私達も 呼びますね~お迎えの時期が分かりましたら~教えて下さい!



☆いぬまるさんへ
ルーク君の仕業だったんですね!
リオちゃんは破壊王ではなくて~(笑)

伝助君は靴が好きなようです!
水と靴!!これは確かです!

ダックスの件!!
ありがとうね♪



☆浜のルナさんへ

孫ですか><!!
かわいいから許しますよ!!
寂しくなりますがね・・・


☆夢2さんへ
むうみん君は!!体重はどうですか?
伝助君も随分重くなって・・・
そろそろ!!抱っこがしんどいわぁ!
ワンダー君(ミドリ君)は軽いけど!
でも長時間は無理・・・

お留守番!ドキドキでしたよ!


☆ピノぱぱさんへ
たこ焼き!!おいしいですよ!!
パパさんは 大阪で食べたんですよね?来られたとき!!
用意しとけば良かったかな!

ピナちゃん!元気ですね!
ああ!!あれね!!凄いわぁ・・・・



☆チャチャキ月桜さんへ
お留守番はまだですか!!
アール君は ある意味!!幸せね!
だって~いつも誰かがいるんだもの!

出かける時は 色々 片付ける事!!
これは!!大事よーーーー!!


☆リンちゃんママさんへ
ロコちゃんの歯のほうが!!
痛いに決まってる><
可哀想なリンちゃん!!
怒って 教えてあげてね♪

そういえば~なつが来た頃!
Qのミミから血がでていました(涙)



☆メグやん8707
どっかで見た事あるって~ハハハ!
そうやね!
グリちゃんとメルちゃんの作品みたいよね!

靴は人気アイテムよ!


☆VIVIママさんへ
キャベツは入らんよーーーー!
家で作る場合は入れる事もある!
外で売ってるたこ焼きには!!
入っていませんよ!


靴も籠も ボロボロです(涙)


☆ロコリンパパさんへ
そうなんです!
次男も巣立ちです!
良かったです!
色々とご心配かけて~すみません!
動画!!楽しみにしています!


☆いちごママさんへ
勇真くん!!ほえてました!!
PCの側に皆寄ってきました!
勇真君の声だ!!って~
娘が言っておりました!


ありがとうございます!
次男も大きくなって~
安心です!ホッ♪
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
