スポンサーサイト


♂!!

寒いけど晴れてる 神戸地方です


今朝も5時おきで 小さなウンP山を12個も拾った私です^^
離乳食を始めた頃は 少し柔らかかったウンPも 最近では良い感じになってきました!
きっとお腹が慣れたのでしょうね♪  良かった~
それに!少しずつ 大きなお山になってきてますね

良い知らせがあります!
ピンクちゃんの里親さんが決まりました
私の意志を通してしまい 何件かお断りしたピンクちゃん!
ブログで何度か コメントを頂いている ピノパパさんです!
なんと~秋田県ですよーーーーー!!
しかも~巣立ちの時は 迎えに来て下さるそうですよーーーーー!!

私は 嬉しい限りです
ピノパパさん!!本当に有難うございます!これからも宜しくです!

パパさんは なつが妊娠してる時からメールの やりとりがありました!
先代のゴルを3歳という若さで亡くしてから 家族の皆さんもずっと悲しんでらしたようです!
なかなか2代目を迎える勇気がなかったようです!
10ワンズのピンクちゃんが パパさんちに勇気を与えたのですね!
なおさら~ピンクちゃん!!頑張ろうね♪





さて!里親候補さんから 最近 よく質問があります!

”♀しか 飼った事がないので ♂がわからない”って~
そうですよね!
私は逆で♂しか知らないから なつを迎える時には 少し不安もありました!


私の知る限り報告します!
又 ワンによって 色々な個性があると思います!
もし良ければ!!いつもコメント下さる皆さん!!
そんな~里親候補さんの為に 何かアドバイスがあれば コメ願います!

また!!あつかましいお願いですね(爆)



大きさ! やはり♂はでかいです!  先代は53キロ Qは43キロ なつ23キロ(今は劇痩せ)




1m215


1m214


Qとなつ こんな感じで 大きさが違います!




先代さん太は 早くに去勢をしましたが シッシは足を上げてしました。
しかし6ヶ月頃までは 足を上げていません。
室内でシートにさせるのを辞めた記憶があります!

お友達のレイ君(ゴル2歳)は早くに去勢して今も足はあげません。
ただし!一度に全部シッシを出すので かなりの量です(爆)


Qは現役男子です!足をあげてシッシをします!
におい付け(自分のなわばり)のように ピッピかけます!
私は 車やお花や自転車にかけないように注意して歩きます!



♂は~かわいいです! 基本!! ”ママがいないと駄目”です!
多分 さん太もQ太も そんな風に私が育てたのかもしれません(笑)


後は どなたか お願い致します




レイママが残りの毛糸のカラーを持ってきてくれた!
離乳食の皿出しのお手伝いに 仔犬達の皿まで洗ってくれた!
”お皿はいいですよ!私が後で洗いますから”と

”いいよ!”レイママ

”すみません”私


本当にあつかましいでしょう




それでは 続きを紹介しますね!




1m232


1m233


白君です! 白君は さん太を思い出します!似ています~♪
里親候補さんお願いいたします!




1m234



1m235



赤ちゃんです! なかなかのお転婆さんですよ!
里親さん!!お名前が決まれば知らせて下さいね!





1m237



1m238



黄色君! 益々やんちゃになってきました!シートを噛むのがマイブームのようです!
里親さん!お名前が決まり次第 知らせて下さいね!





1m239



1m249



伝介君(ライトブルー君)です! 甘えん坊のようで!寂しくて 群れから離れると 必ず泣いています!
いつも!私が抱っこです!!






男の子は みんな2400グラムくらいでコロコロです!
勿論 女の子も みんな2000グラム超えています!
女の子の方が 顔が小さいですね!


白君! 黄緑君! 紫君!  里親候補さん!!宜しくお願い致します!
見学~来て下さいね!
コメント欄か鍵コメをご利用下さいね♪



今日の動画~

































スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

極寒でも 
さん太ママさんところは
忙しくても ホンワカ~
癒しパワーを送ってくれてありがとうございます。

パピーちゃん達決まった里親さん
皆さんとってもとっても優しそうで
ワンの気持ちのわかる素晴らしい方達と
存じます。私も ホッ!

我が家は、♀
シッシが、楽  さん太ママさんの様に
出産させると沢山のワンコに囲まれ 幸せを忙しいながらも堪能できる
でもさん太さんところは、Qパパ一緒だしね。  ♂も同じかしら。

基本女の子はお転婆さんでも優しく
男の子は、やはり 去勢しないと勇敢ですよね。

ゴルちゃんは、どちらにしろ頭良いし
家庭犬としては最高と思ってます。

なぜか動画を見るとウルウルするのれんです。
ママさん頑張ってねぇ~

もう1ヶ月になるんですね。
早いわ~パピーの成長も目覚ましいものがありますね。里親さんも見つかると良いですね。もちろんゴルを愛し可愛がってくれる里親さん。授乳の様子も素晴らしい♪♪♪

うれし涙

昨日はどうもありがとうございました
早速、先代ピノに報告しpc越しですがピンクちゃんの画像も見せました
急なお別れから、約1年半まだまだ思い出しては目頭が熱くなりますが、昨日は新たな出会いの嬉し涙も混じってました
もう、先代ピノには毎日お水をあげること位しか出来ないけど、ゴルの素晴らしさを教えてくれた事を大事にしていきたいです
そして、ピンクちゃんの里親として決めて頂いた、さん太ママさんに感謝してます

ワンプロ大好きか~~
お転婆ちゃんかな
兄弟、姉妹とQちゃん、なっちゃんといっぱい遊んでな~~

あと、男の子の里親候補さんへ
うちのゴルは男の子でしたが、その子その子で違うと思いますが、甘ったれで女の子より単純かな
何頭も飼っているブリーダーさんも男の子のほうが、何歳になっても甘ったれが多いと言ってました
そして男の子は、シッシするとき片足を上げます
一気には出しません
臭いつけるために後のことを考えて少しずつ出します
もう出ないのに臭いつけたいが為に片足を上げて頑張ります(笑)
ヒート中の女の子に敏感になります
その子によっては、かなりのストレスになるみたいです
あと、引っ張る力はすごいですね
80キロ近くある私でも、転ばされました
まあ、これはしつけの問題ですけど・・・
めったに無いが、やはり気の合わないオス同士はけんかになりそうなことも
Qちゃんとなっちゃんの男の子だったら立派なゴージャスなゴルになると思いますよ
男の子女の子関係なくゴルは飼いやすいと思います
どうか良いご縁がありますように

ピンクちゃん秋田に行くんですか!?
決まって良かったです(^^)
着々と決まっていきますね(^-^)v

我が家は初代のゴルが♂の子で二代目が♀の子です(^_^)v
何が違うと言うとやっぱり大きさかなぁ…(笑)
でも二人ともめちゃめちゃ甘えん坊です(>_<)
それと食いしん坊です!!
体重は♀の子でが26キロで♂の子が40キロくらいです(^^)
♂の子は大きいなぁ(爆)

ロコも♀の子でだからあまり大きくならなあかなぁ(^.^)

Qパパとなつママが一緒に横になっている姿(^_^)vいいなぁ…
りんとロコもあんな風になるといいな(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だんだん犬の形になってきましたね。
これから成長も加速してどんどん大きくなるんですね。
そうなれば今度は巣立ち。
うれしいような寂しいような。
みんなみんな、幸せになってほしいです。
もうみんな里親さん決まりました?

うちは男子2人。
ジークは11カ月を超えましたが未だにしゃがんでチッコしてます。
びいは結構早かったかな。
それでも家の周りでするときはしゃがんで、散歩のときだけ足をあげてました。
びいはペース配分ができないみたいで最初に大量にして散歩の終わりかけには足をあげてもしずくでした(爆)
で、男子は『超あまえた』ですね。

それから、オフ会またやります。
ご都合がつけばぜひ参加してくださいね♪

徐々に決まって来たね 里親さん
なんか嬉しいようなさびしいような・・・・・複雑な気分になってるのは私だけかな

秋田の里親さんわぁ~っ栃木よりも遠いよ 全国のゴル大好き家族さんのところに行っちゃうんだねv-409

編み物素早いね もうできちゃったんだ すごい

かわいいヾU*・ェ・*Uゝ

可愛いマフラーつを付けて頂いて有難う御座います。
レイママさんにもお会い出来たなら直接御礼を申し上げたいですヾU*^ェ^*Uゝ

♂と♀ですか~と色々書き始めると物凄く長くなりそうなので今日はやめて起きますwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはU^ェ^U
ボンボンやっぱり可愛い♪───O(≧∇≦)O────♪
みんなお顔がはっきりしてきましたね。

お名前なかなか決められません。
他にもいろいろ考えなければならない事もあり、只今苦悩中( ̄(工) ̄)

でもでも子犬の可愛さに癒やされてます。

コメントありがとうございます!

☆のれんさんへ
どうして??ウルウルしますか?
やはり~懐かしいのかな?


☆浜のルナさんへ
授乳が 最近大変です!
なつ!!かわいそうなくらい・・・腫れてます!




☆ピノぱぱさんへ
こちらこそ!!宜しくお願いします!
ピンクちゃんの名前!決まったら!
知らせて下さいね!

良いお話!有難うございます!
80キロ!!びっくり♪



☆りんちゃんママさんへ
そうそう!!食いしん坊ですね(爆)
これは 男女問わずかな・・・


☆鍵コメさん
楽しみにしています♪



☆JINさんへ
たしかに!超あまえたですね!
私は ♂ゴルが好きです!
オフ会!!行けるように調整します!


☆AKIさんへ
マフラーステキでしょう!
とってもかわいくて~レイママに感謝しています!



☆いぬまるさんへ
是非!伝介の巣立ちの際には!
レイママとレイ君を呼んでおきますね♪


☆鍵コメさんへ
ゆっくり考えて下さい♪



☆チャチャキさんへ
考えこと!!多いの?
大丈夫ですか~??
10ワンズで癒されて下さいね!
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
