スポンサーサイト


あつかましい お願い♪

今日も寒くて 天気良くて 乾燥している神戸地方です
今朝の六時の散歩は~寒かったなぁ~


少し心配な事がある。
なつママの オッパイ!!
10ワンズも歯が生えたせいか!なつのオッパイの周辺は赤く腫れていたり傷だらけ!
きっと噛まれるんだね!よく授乳中に”いたっ!”って~顔してる

最近では オッパイが張るのか!!自分からプレイルームに入る事が多い!
お薬を塗るにしても~なつ自身が舐めてとるだろうし・・・
10ワンズの口に入ったら~なおさら大変だし!!
何か良い案があれば 教えて下さい




毎日!時間が経つのが早いのですが!!
多分~第一の原因が判明しました!

おそらく~
毎朝 10ワンズの BED MAKING?をするのですが・・・
とにかく!タオルケットや毛布を取り替えたいのに・・・
邪魔ばかりするんです♪
もう!!邪魔で♪ 邪魔で♪
楽しくて仕方ありません♪
きっと ここで大幅に時間のロスですね^^






先日 10ワンズのカラーをリボンに変えた所ですが・・・
ワンプロが始まってから リボンの張りがなくなり・・・
色も汚くなって・・・
朝起きたら 外れてる仔も・・・
やはり!リボンも10ワンズには勝てなかったようです・・・・
それで




1M183







昨夜 買ってきた!パパが!
丁度10色~   

ママ ”誰がするん?”
パパ ”できるかなーと 思って”
ママ ”パパが?”
パパ ”うん”

流石 器用なパパですね!しかし我が家には 編み棒がありません!!
やはり!!この人しか!!いません!!

レイママです!

直ぐに 写メしました!
”後はよろしく”って~

まっ!あつかましいお願いでしょう!!自分でも驚きます


早速 今日の離乳食の皿出しのお手伝いに来てくれました~♪
仔犬の首周りを測って帰りました!感謝!感謝!!
しかも   ”早くね”って~私



実は以前に 散歩の時に レイママが言いました!
”こうみえて!私 編み物得意なの”って!それを忘れてはいませんでしたよ!


そういえば!  ”こうみえて~””ああみえて~”って使いますね!
これって!!おとして 持ち上げる?感じかな?

ひきこもりが長いせいか!!つまらんこと考えてもた




1M181







10ワンズが 外の音や日差しや影に興味を持ち出したので ブラインドを開けることに♪



1M182





離乳食が始まり パピーのフードがすぐになくなるので!!大きいのん頼んだ!









今日の動画~



白君の里親候補さんへ





寝ます   






ゴミ袋編 







ワンプロ25日1









ワンプロ25日2










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

そっか、歯がはえてきたんだぁ
なっちゃん、大変だね
なんか、いいケが出来たらいいんだけど・・・

ワンコ達の動きも活発になってきて
イタズラもするようになったから
色分けおリボンもターゲットになったりするのね
今度は 毛糸でどんなものが出来るんだろう

今日の動画もメチャメチャ可愛い~
パパ、娘と毎日キャッキャ言いながら眺めてます。

育児で大変なのにありがとうね

パピー達の動きが激しくなって大変そう。
そうっか~なつちゃんも大変なんだ。
良い案ないかしらね~。
動画、もう可愛くて可愛くて。さん太ママさん忙しいのに動画まで毎日撮ってパピーのお世話もあるのに、頑張って~。

∑⊂*゜д゜*⊃!!

もうお乳を上げずに離乳食で行くのなら、
なっちゃんのお乳を冷やしてあげる事で随分落ち着くと思います。

一時的になら濡れタオルとか
一気に落ち着かせてあげたいのならお風呂で水遊びをさせるとか、
お乳が浸かるくらいの水で遊ばせてあげれば、
かなり早くに落ち着いてくれると思います。

逆に温めたり、絞ったりすると刺激を受けて余計に出るようになります。

なっちゃんママいたそうだね(TT)
なんかいい方法ないかなぁ?

早くなっちゃんが痛くならないようになるといいですね(*^^*)

リボンが新しくなるんですね!!
楽しみだわ~(^-^)v
ロコがリボンを噛むばっかりするんでしょう♪(笑)
今日もみんながよく遊びよく寝てますね(^^)
ゴミ袋の動画(爆)なんとも言えません(^-^)v
我が家にロコがやって来てもいたずらするんでしょうね(爆)
今から楽しみです(笑)

初めまして

初めまして、むうむちゃんのトコから飛んできました ^^;
ゴールデンの子犬が産まれているんですね? ワオ!です。 最近までゴールデンの子犬を探していました・・・去年8月にゴールって素晴らしく良い子を亡くして・・・むうむちゃんとこより1ヶ月まえだったかなぁ・・・娘がゴールデンが欲しい!!っていうのですが・・・私も56歳・・・ワンコの老後を私が見えるか不安でね・・でも、ここに来て、やっぱゴールデンはいいよなぁ~~っておもうのよね・・・もう みんな行き先は決まったのかしら?  

コメントありがとうございます!

☆いちごママさんへ
ミルク争奪戦が凄いのよ!
今は立ち飲み状態かな(笑)
もう~凄くおおきくなったよ!

きっと会う頃はもっと かわいいよ!
毛が深くてコロコロのチビゴルだよ!



☆浜のルナさんへ
とんでもない!
皆さんに かわいい10ワンズを見てもらって~成長を喜んでもらいたいし♪
大きくなっよ!
多分!皆の体重足したら~なつより!
重いわぁ・・・



☆いぬまるさんへ
ありがとうございます!
40日までは 母乳は必要ですから~
あげるとおもいます!
そういえば!玄関の冷たい所で~
かえるあんよで寝てるのは!!
冷やしているのかな~
偉いな~なつ!!



☆リンちゃんママさんへ
ゴミ袋は皆好きみたいです!
きっと音に興味があるのでしょう!
ロコちゃんはどんな悪戯をするのかな?物を引っ張るのが好きみたい♪



☆アトリエ夢さんへ
ありがとうございます!
仔犬の件はメール致しました!
是非~お考え下さい!
ゴール君との楽しかった生活が 今でも感じられました!
私にとって理想の里親さんなんですが^^
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
