スポンサーサイト


しあわせのものさし♪



どんより曇って寒い 神戸地方です

今日は月曜日!
朝から 頑張る感一杯モードです~♪



昨日はプレイルームから産箱を撤去して ソファーを移動した!
ソファーはプレイルームの中にあったが 仔犬達が楽しそうに登ろうとしている・・・
これは!危険と判断!
プレイルームの中をスッキリさせた!
又毎日 敷物はホットカーペット以外は洗濯します!
清潔にしてあげないとね




毛布やタオルケットの不要なのがあれば頂戴と~
お散歩友達に甘えたら♪

早速 チョンタ君(バーニーズ)ママが かわいいひざ掛けをくれました!
どうも!ありがとう!!
それで 今日は キティーちゃんとミッキーです!
かわいい~!!

里親さんも! 里親候補さんも!
プレイルームにお立ち寄り下さいね♪





1m46





昨日は 離乳食用にパピーのフードを粉々にした!娘が

当分 楽できそうだわぁ~



1m47




最近 里親候補さんと 色々 お話することが多いです!
やはり!子供さんが 犬を飼いたい!!というパターンが多いですが!!

私は 皆さんに言います!


”家族に犬の嫌いな人はいませんか?
 家族にアレルギーの人はいませんか?
 自分達の大切な時間を一杯使ってあげられますか?”と・・・

”犬を飼う”と 夢を持ってる方に 少し失礼だけど・・・
言ってしまいます!
家族が長く上手くやっていくためには 必要です!

”家の中でね・・・”と・・・・
私は ”まだ~ゆうか?”と言われんばかり言います(爆)


かわいいから!!幸せになって欲しいです!

是非とも!里親になりたいと!!
手を上げて下さる方!!お待ちしております





タイトル! しあわせのものさし♪
とっても大好きな歌のタイトルでもあるけど!!
我が家では~使い方が違う ものさし!

いつも何かを思い出す時!

さん太が家に来た時って 娘は年少さんだったね!
さん太が3歳まで ずっと 娘の園バスの送り迎えしたね!
さん太が5歳のとき 4年生の娘を迎えに フェリー乗り場まで行ったね!
さん太が7歳のとき 5年生で塾に行ってた娘を急いで迎えにいったね!さん太危篤だって!

もっと一杯あるけど~悲しい事もあるけど!!
これは 先代さん太との”しあわせのものさし”なんです!


Qとなつとの ものさしは現在進行中です!
きっとワンコ以外でも!!こうして家族となれば 思い出がものさしみたいに~
長くなるんですね!
さん太の事を書くと 涙が止まりません・・・

寝不足でしょうか(汗)
しんみりとしてしまいましたね!!






今日は 眠りから覚めた 仔犬達が シッシをしたり さまよったりと!
最後に なつママが入ってくると言う動画です!!













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

素敵なものさしです(^_-)-☆
拝読していてじ~んとなりました(涙)

嬉しい事も悲しい事も家族とのたいせつなものさしの一つ一つですものね。
そしてこれからはパピちゃん一人一人のものさしも楽しみですね!
素敵な里親さんがたくさん現れてみんなみんなハッピーでいられますようにe-266

☆ブーくんさんへ

ブーくんは雪で大はしゃぎでしたね!
いいなぁ~お散歩であんな!ステキな所~

今日もしあわせのもさし!
長く長くなっています!
仔犬達も元気ですよ!!
ありがとうございます!

ものさし・・・それは宝物だね
悲しいことがあったから 今を大事にできるんだよね
私だって5年も経ったベルの事を一人思う時は 涙が自然と出ちゃうもの
もう大丈夫かなって思ってても こればっかりはものさしでは 測れないかも~

み~んな良く動く良いうになったね~
毛も伸びたから 青君、なかなか見つけられなくなった~
ママが教えてくれた色白&やんちゃ
で探してみるね
サークル、カッコいいね~
動きやすそう

☆いちごママさんへ

そうなの!
毛が生意気にも!!深くて^^

ゴムの色がわからないよね・・・
昨日 うちでも言ってたの!!
見にこれない方のためにも!
何かカラーの案はないかしら?

垂れ下がるタイプは危ないし・・・
ごめんね!!早々に考えるね!!

。・゜・U*ノд`AU・゜・。

いい話ですね、幸せの物差し・・・

ナツママ偉いね~ちゃんと自分で入って行って子犬を踏まないようにぐるりと廻って、
改めて、母は偉大だと思いました。
プレイルームも立派なものになりましたね!
家族の中の大家族を皆で見守ってもらって、本当に幸せな子達です。

人も長く生きていれば、望まなくても色んな事が起こりえます。
飼い主と歩む十数年、私たちは運命共同体なのです。
良い事ばかりは言えませんよねヾU*^ェ^*Uゝ

家族として、、、

おっしゃる通りです~
やっぱり家族として一緒に暮らすわけですから、私達と同じようにお家の中に居てこそ感じ取れるものもあるし、息子や娘達と同様に愛情も注げると思います、、番犬ではなくやっぱり家族として一緒に生きていきたい、一緒に歩いていきたい、、癒されたいし、癒したい、、、単に大事にするのではなく、一緒に生活してもらえるパートナーさんにお願いしたいですよね~(^^)
ちょっとハードな言い方だったかも知れませんが、それぐらい共に生きてくれる家族だということです~( ´ ▽ ` )ノ
本当に素敵な一員にらなれますから~(((o(*゚▽゚*)o)))

思い出しました(>_

幸せのものさし!
とてもいい話で(涙)がうるうる(TT)
初代のラフくんのことを思い出していました(>_<)
12歳でお星さまになったときのこと!!
それまで子供たちと共に大きくなったラフ
くんの幸せのものさしを!!

今はりんと幸せのものさしを現在進行中で!!もうすぐするとロコも家族になります(^.^)うれしい♪

プレールームになつママがそうと入り、なつママに群がろうとするパピーたちがもうかわいいのなんの(笑)
毛も伸び、コロコロになって、色の分別が

でも緑くんを含めて元気に動き回っているパピーたち!すくすくと大きくなっているようですね(^-^)v

みんなよく動く~~~。
これから成長も加速していくんですね。
うれしいような寂しいような。

うんうん、家族として、パートナーとして大事にしてほしいからこそですよね。
大切なことだと思いますよ。
みんな幸せになってほしいですもんね。

パピーちゃんのフード
良いアイデアやね!
これでだいぶん時間が短縮できるね。
 
みんな元気に動き回ってるね~^^
なっちゃんもイイお母さんしてるね。
 
幸せのものさしかぁ~^^
のんたんの事思い出しちゃった~^^
しかも 12時回っちゃったから
今日 生きてたら16歳のお誕生日や^^

なつちゃん凄い~お母さんだ~。
さん太ママさん、今日は読んでいてホロリとしてしまいました。良い物差し。素敵。
里親さん、まだ解らないけれど連絡があったら宜しくお願いしますね。

はい、ものさし。。。
皆さん、それぞれものさしの長さは、違っても中身は、きっと一緒なんだろうなぁ~って感じています。
さん太ママさん、巻じゃくのような長いものさし、目指して下さいね♪

そうですね、犬を飼う事、決して安易な事ではありません。
我が家も犬を飼うきっかけは、娘がまだ4歳ぐらいの時に、ゴールデンレトリーバーを見て「あっ!ゴールデンレトリーバーだ!可愛いね」って言った一言から始まり、その頃私や主人は、ゴールデンレトリーバー。。。何だかちっともピンとこなかったんです。でもその時から、娘が絶対に欲しいと言うものですから、娘と一緒に勉強して娘が6年生の誕生日の日に迎えたのがシェルなんですよ。
やはり、犬を迎えると言う事は、しっかり勉強が必要と感じました。

Qちゃん、なっちゃんベビーちゃん、素敵なオーナーさんの所に行く事、間違いなし!ですよ\(^o^)/ 

長々とすみません。

素敵なものさし・・・

さん太は幸せもの・・

そして
Qもナツも10ワンsも
一杯の愛情を貰って
幸せものだと思います。

幸せになって貰いたい
だからついつい「真剣トーク」
わかる~~~^^。。

さん太ママファミリは
幸せがあふれていると
感じますよ^^

僕も真似させてもらいます^^

コメント有難うございます!

☆いぬまるさんへ
ナツママ!!頑張ってるでしょう!!
伝助はおおきくなりましたよ!


☆リンちゃんパパさんへ
そうですよね!
パート-ナーですね!!
良かった~ロコちゃん♪


☆リンちゃんママさんへ
有難うございます!
共感して頂いて 嬉しいです!
きっと!!リンちゃんも!ロコちゃんも!



☆JINさんへ
ありがとうございます!
みんなが幸せになりますように♪


☆VIVIママさんへ
そうか・・・
今日がお誕生日なんやね!!
ママさんのものさしも現在進行形ね!


☆浜のルナさんへ
有難うございます!
連絡を待ちます♪


☆シェルママさんへ
そうなんですか!
思い出深いですね~
だって!家族が増えるわけですから!
考えて当然ですよね!



☆キンぱぱさんへ
そうなんです!
思い切り 真剣トークになって!(爆)
毎日毎日!!走ってますよ~私(汗)
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
