スポンサーサイト


寝る仔は育つ^^

晴れで過ごしやすい 神戸地方です

今日から娘は学校です!
仔犬達のお世話をかなり手伝ってもらっていたんだ・・・と実感しました!
体重測定や10時のミルクの争奪戦の監視や~
Qとなつのお昼のシッシや~
いやいや!私一人では   大変です(汗)




今朝は 仔犬達の離乳食の件で O先生に電話して色々と聞いてみました!
お忙しいのに いつも丁寧に教えて下さるO先生に感謝です



生後40日までは ミルクを欠かしてはいけないそうなので・・・
まずは~お皿に粉ミルクをつくり置いて ペロペロと飲める仔がでるまで様子をみます!
そして飲めるようになってから5~7日後からフヤカシタフードに粉ミルクを混ぜてあげるそうです!

お皿にミルクを 今日早速してみましたが・・・
駄目でした!手をつける仔!顔をつける仔!  まだまだですね!

それに!油断したら Qとなつが飲んでいました



これも 気長にやっていきましょう♪




昨日の話!



里親さん候補の ”リンちゃんママとパパ”さんが 岡山から 来て下さいました!
もう!!感動です!

ゴル好きなんですね~
もう!!お話がはずんで 楽しくて!!
はい!!写真撮り忘れました・・・



パパさんもママさんも 女の子を希望されていて 3姉妹を しっかり抱っこして
悩んでいました!
かわいいから~選べないって!!そうですよね・・・・
又!!会いに来て下さいね♪

是非!!今度はリンちゃんもご一緒にね





そして ブロ友のAKIさんから なつに 出産祝いが届きました!
オリジナルの手描きの オヤツ入れ!!
娘にストラップ(木彫りのゴル)!

いつも!!ありがとう!!





1m28



すごい! かわいいでしょう♪






1m29



大切に使うね!!  ありがとう♪






1m30



Qも最近では 仔犬達の側で寝たりします!
少し落ち着いたのでしょうか!
これって~一家団欒ってことかな?フフフ





1m31



いつも寝てる 黄緑君!
きっと彼はのんびりやさん!でも今日の体重はNO1でした!
かわいい~♪






1m32




黄色君! 彼もよく寝てる・・・
しかも 大きいなぁ~


この二人!競争のように くっついて寝ています!
でもデカイ!!寝る仔は育つのかなぁ~~




のんびりした Qタイプかなぁ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

頑張ってますね~ファミリe-266

1匹づつみんな可愛くて
も~~鼻から「カップ」としたい位^^

毎日のお世話も、この可愛さを見ると
忘れちゃんでしょうね~~

ブログも動画もみんな「温かい」です。
ファミリの連携も伝わります^^

頑張って下さいね!応援していますよ。

出産のときも大奮闘なさった御嬢さん、本当に貴重な経験をなさいましたね☆
何にも代えられない大切なことを学ばれたのでしょうね(^_-)-☆

Qちゃんとなつちゃんが寄り添って子供たちを見守っているようですね。とっても微笑ましいです❤
里親さんもきまっているようで良かったですね♪



ほんと家族の連携がないと大変ですね(^-^)
これから少しなっちゃんママさんが頑張って仔犬たちのお世話!!Qちゃんとなっちゃんのお世話もよろしくお願いします(^-^)v

Qちゃんとなっちゃんがソファーから仔犬たちを見ているようす(^.^)ホンワカしていて(^-^)なんとも言えません(^_^)v

毎日ブログを楽しみにしています(^.^)

やっぱり今日から学校なんだ
私は ホッとして友達と女子会なぞやってストレス解消したけど
さん太ママさんちはお嬢様がいないと大変なんだね 猫の手も借りたいってこういう事を言うのねv-394 大家族ママさんガンバレ

おやつ入れ紹介ありがとう
一応なっちゃんを書いたつもりなんだ
どう? 似てるよね?
Qちゃんにもおやつ分けてあげてね

うむ。強く逞しく大きく育ってほしいですね!

毎日、楽しみにしています♪ 皆大きくなりましたね(^。^)
ママさん、お疲れ様です(^.^)

岡山にベビーちゃんが来るんですね(*^^)v 
私まで嬉しい気持ちになりました\(^o^)/

コメント有難うございます!

☆キンぱぱさんへ
かわいいでしょう♪
何か嫌なことあっても~
忘れられます!!

毎日10ワンズに会いに来て下さい♪



☆ブーくんさんへ
そうでしょう!
なんかQとなつが見守ってるみたいでしょう!
しかし!そんなみんなを私が見守っているのですぞ!^^




☆リンちゃんママさんへ
今朝はお電話有難うございました!
とっても理想的な里親さんが見つかり!
私達も嬉しく思っています!

どうぞ~毎日!ブログで癒されてくださいね♪




☆AKIさんへ
んんん!娘も”なつだ”と言ってました!
娘!自分のオヤツ入れにしそうやわぁ(汗)
ああ!!いいなぁ~
クリスマス以来だわぁ~外食してない!



☆いぬまるさんへ
男子は皆大きいから~
じゃれて遊んでるよ!
伝助!!第一脱走者ですぞ!!



☆シェルママさんへ
疲れてませんよ!
だって~かわいいもの♪
お目目が開いて ヨチヨチ歩き!もう!!最高ですよ!


ママさんのお知り合いでも!!
里親さん候補の方がいましたら!
ご紹介ください!!
宜しくお願い致します!
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
