スポンサーサイト


今日の体重NO1♪

少し寒さの緩んだ 快晴の 神戸地方です


毎朝 大体同時刻に 仔犬達の体重測定を行います!
今日の NO1は 青君です! 973グラムです!!
毎日NO1は入れ代わります~ミドリ君は無理ですが(笑)
男の子が毎日入れ代わります!
大抵 オッパイを飲まないで寝てしまった仔が少し体重が伸び悩み~
寝ないで頑張った仔がグーンと増えます!
昨日 寝ないで頑張ったのが 青君ですね♪


1m13

 今日は ゆっくりペースで寝ていますよ♪



この体重の増え具合で 余り増えていない仔を先に重点的に飲ませます!
それが私達の役目です!
必ず 深夜もあります!


最近 なつは授乳が終わると お産箱から出て寝るようになりました!
出産前と同じく 2階のパパか私のBEDで寝ています!
リビングで仔犬達が”ピーピー”泣き出すと~
自分から降りていくのです!!
が!!!!!
私かパパを起こして 一緒に来てと言います(泣きます)!
なぜかというと・・・・




1m12



こういう状態で仔犬達は寝ています!
自分が横になって 踏んでまうのが~どうも!怖いようで!
必ず!なつが仔犬を踏まないように寄せてあげるのが~どうやら!ママかパパの仕事のようです!
ヤンママぽくて~かわいいでしょう


今朝は3時だったかな~
パパは仕事あるし!!ママですね!
一緒にリビングに降りて 仔犬を移動して ちゃんとオッパイを飲んでいるか確認して~
寝てる仔から放して~みんな終わったら!!

なつのご飯



なつは 食が細いので 何回かに分けてあげています!
特に 授乳後は沢山食べます!
パピー用のフードと缶詰を混ぜてあげて!!
水分をとらないとオッパイが出ないので お肉と野菜を煮込んでスープで水分を!!
しっかり食べて飲んで~深夜にもかかわらず 近くの公園まで連れて行きます!
シッシとウンPをします!
それから 又2階に上がります~もう4時前になっています!


2階で寝ているQに ”ごめんね”と言ってヨシヨシします!!

今朝はQの お産箱にシッシはありませんでした!
なるべく!意識して!!”Qーーーー”と抱きしめています!
かわりなくやっていたのですが~足りなかったんですね!!



仔犬達の体重は 全て今は なつのオッパイ!!
沢山出るように スープ作りが大変です!



1m9


寸胴鍋に水とささ身(時々レバー or 胸肉)を煮込んでスープを作ります!
同時にライスボールも入れます!
    ライスボール:白ご飯に卵と鳥ミンチとキャベツのみじんきりを練って団子にしたもの
ゆっくり煮込みます!
勿論 アクはとります!





1m10


キャベツの大好きな なつの為に キャベツをどっさり入れてコトコト煮ます!





1m11


まっ!ブログ用に 色として人参を少し入れましたが・・・
人参は忘れる事が多いですね


このスープやライスボールは 食欲のない時にも助けられました!
今はスープのおかげでオッパイが出ていると思っています!
頑張って作ります!!  パパが





嬉しい報告があります!

ブログでお世話になっております!!いぬまるさん!!

ライトブルー君の里親さんに決まりました!!
いぬまるさんの許可を得ての報告です!

いぬまるさんは とっても かわっています・・・(ごめん)
私がブログで 仔犬達につけるカラーの紐を紹介した時に!!
”ライトブルー”の仔に決めていたそうです!
なつが妊娠した時から 男の子をお願いしますと!言われていました!
正直言って 男の子が産まれなかったら どうしよう!!と思っていましたが~7♂ですから!

お顔を見ると決めれないからだと!!言っておられました!
お名前も ”伝助”と決めてらっしゃいます♪
ライトブルー君のお目目が開き チョロチョロしだしたら 私達も ”デンスケ”と!!
呼ばせて頂きます!


私達は 仔犬達がみんな こうして 里親さんが決まり 巣立つ日まで!!
仔犬達を大きくしていきますね!

又 次のご報告が出来る事を祈ります

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ママ~、毎日ご苦労様です
ママの頑張りには 脱帽です
でも、あんまり無理しないでね~
休めるときには ちゃんと体を休めてね

ライトブルー君、里親さんが決まって良かったですね
知ってる方が里親さんだと安心しますね
ましてや、ブログの知り合いだと
成長を見守っていけるものね

パパ、自分の手帳に神戸行を書いてくれました~
これで 迎えに行けます

ママさん毎日本当にお疲れ様です!
ママさんももちろんですが、なつママちゃんもたくさん気を使って頑張っているのですね(#^.^#)

パピちゃんの管理に加え、とっても大切ななつママちゃんの管理も大変ですね(^_-)-☆
いぬまるさんはゴルちゃんのベテランさんですから安心ですね!
みんな幸せになってほしいです(^_^)v

ライトブルー君里親さんが決まってよかったわ~。
なつちゃんママさんパパさんお嬢さんQちゃん皆が頑張ってパピーちゃんのお世話、頭が下がります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはU^ェ^U

産まれてから決めてと言われても
決められないし、縁あって最後に残った子!とも考えたのですが、
男の子が居なくなっちゃうかもしれないしw
故ルークが子犬の頃に青白い光を放っていたのを思いだし、
さん太ママさんにも内緒でw
産まれたときに水色のリボンを着けてもらった子!
と心に決めていました。

ゴールデン三代!未だ未達成の富士山頂を目指します!

伝助をどうぞ宜しくお願い致します。

良かったね~^^
里親さん見つかって^^
こうやって ブログで繋がって
ご縁が出来て 嬉しいね~^^
  
他の子達もイイご縁があると良いね^^

さん太ママさん~毎日 お疲れ様です。可愛い~なっちゃんとベビーちゃんの為!ですものね。。。
お疲れだされませんように。。。

ライトブルーのベビーちゃん、いぬまるさんの所に行くんですねv-10
嬉しいですね♪

毎日、成長を楽しみにしています~

お忙しいのに日記、ありがとうございます(^v^)

返事が遅くなりごめんなさい!

いつも 暖かいコメントをありがとうございます!
流石に寝不足ですね!!
少し時間が出来ると・・・ウトウトしています!

はっ!とpcと思うのですが・・・
食事の支度や散歩と・・・
なんか!言い訳ですね!(笑)

これからも 応援お願いします!
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
