スポンサーサイト


準備~3!!!

今日も快晴の 神戸地方です

そして 寝不足の私です・・・

もう 人間でいうなら 臨月のなっちゃん!
シッシが近いのです
仕方ないですよね~お腹が大きくなって圧迫するからでしょうか?
朝方に起こします・・・
たまには 吐きそうで・・出るものがなくて 胃液だけ吐いたり・・・

昨日 0先生にフィラリアを頂に なつを連れて行きました!
順調ということで安心しました!
0先生のスタッフさんも なつの仔犬を楽しみにして下さっているらしく~
嬉しかったです

後食事の事も お聞きして・・・
分厚い本で色々説明を頂きました!
フードを食べないので 手作りのご飯だから 栄養がとっても気になっていた私!

大丈夫だった!いつも作っているので良かった!!
ホッとしました!


足りないのは 油分!!NGと思っていました!
菜種油はいいんだって~♪
皮膚や毛つやに いいらしい!!
いぬまるさんに 紹介いただいたレシピ集にも 紹介されていました!
頑張って 作ります!
そして~フードもめげずに与えます!!!




土曜はQとなつを洗った!
多分 なつは今年最後のシャンプーかな!


そして 昨日 日曜日に お産箱を造った!!パパが^^
2時間弱で完成したけど・・・
部屋が狭いです(涙)



12m10



こんな感じで造りました!
庭で木を切って~部屋で組み立て!
ギャラリーが じっと見つめていますね(笑)






12m11



12m12



完成~♪
Qとなつの ペロペロ攻撃にあうパパです!
お疲れ様~




12m14



どれどれ!! ママも入ってみよ♪
結構広いね~♪





12m15


12m16



Qとなつで お産箱で寝てる♪
そうなんです~Qのお気に入りの場所になりそうで・・・
”Qは駄目”と言っているのですが・・・

鼻チューだもの~~~何も言えないね







12m17




今朝!  洗濯物を干し終えて 2階から降りてきたら~
なつが 産箱で寝てた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

∑⊂*゜д゜*⊃!!ぉぅ!!

素晴らしい産室の出来上がりですね!ヾU*・ェ・*Uゝ
真ん中にちゃんと仔犬が押し潰されないように据え木がありますね!
出入りがしやすいように入り口が少し低めの配慮がまた素晴らしい!!
ルークの子達を生んだラブは、とても臆病でw中々産室へ入る事が出来ませんでしたがヽU*´д`*Uノ
ナツちゃんは平気なようですね!!よかった!よかった!!
私の作った産室もそんな感じですが、さん太パパさんの方のが全然出来が良いですヾU*^ェ^*Uゝ

仔犬が生まれ、賑やかになって、
目が開いて動くものを追うようになって、
その産室を乗り越える事が最初の遊びになって・・・
そこからてんやわんやの仔犬大脱走激が始まって!!
バタバタ大騒ぎになって^^
なんとも想像するだけで微笑ましいですヾU*^∞^*Uゝプクッ

パパさんはホントになんでも出来て
器用やね~^^
  
立派な産室が出来たね^^
なっちゃんも お気に入りのようやし^^
良かったね^^
   
Qちゃんもお気に入りになっちゃった?
パピーちゃんが生まれたら
Qちゃんくつろげなくなっちゃうから
今のうちに産室満喫しといてね~(笑)

着々と準備が進んでますね
素晴らしく立派な産床だね~
ほんと、パパさんは何でも器用にこなしてしまうのね
Qちゃんの高みの見物が可笑しい

産床で チューのQちゃんと、なっちゃん
微笑ましいな~
ほんと 仲良しだね~

ママ、体に気を付けてね
本当に大変なのは 産まれてからだから・・・
無理のないようにね

パパさん凄い~立派な産室が出来ましたね
何でも器用にこなすね~
一家に一人こんな人が居たら 家も苦労せんのやけどなぁ~(笑)
せっせと作ってるパパさんをテーブルの上から見下ろすQちゃん笑える~^^

なつちゃん気に入ってくれて良かったね(^_-)-☆

お産箱出来上がったのね
いよいよって感じだね ドキドキワクワクだわよ

Qとなっちゃんのチュー写真良いな
ベビー誕生のお祝いv-308
色々考えてるんだけど・・・・ちょっと待っててね

ありがとうございます!

☆いぬまるさんへ
ありがとうございます!
産箱!!仔犬を押しつぶさない配慮!
母犬のお乳があたらないように~
出入り口を低くするなど・・・
調べて初めて知りました!
調べて 主人も驚いていました!
本当にこれだけでも勉強になりました!

さて~後は出産と仔犬たちとの~
楽しい日々です!
関西方面に来られたら・・・
年明けでしたら仔犬のお世話できますよ・・・フフフ^^




☆VIVIママさんへ
ハハハ!!
Qが気に入って よくはいってるわ!
なんか分かってないのに・・・。
Qがホリホリしてるけど・・・
えーんやろか??

本当ね!!ゆっくりできるのも!!
今のうちね!
私もって^^;




☆いちごママさんへ
一番大きいな準備が終わったかな~
後はハサミの消毒とか糸とかビニール手袋とかイソジン消毒とか・・・
あ!!スケールとか・・・
まだ細かい準備がある!!

んんん!!風邪ひかないように!!
頑張ります!!
いつも応援ありがとう!



☆メグやん8707さんへ
器用でしょう~♪
しかも!!プロなみだと思う!
なんて~ちょっと言いすぎ??^^

Qがなぜか気に入ってるけど・・
造っているときも興味深々だったよ!

なつも もっと入ってくれると・・・
いいんだけどな♪



☆AKIさんへ
やっと完成です!
もう少し早くに造るつもりでしたが・・・
狭くなる!!かなり・・・
それで大体 予定日の2週間前にしたの!私が産箱につまづいています!

ええ!!祝~~!!
安産祈願で!!よろしく♪

お産箱の準備も出来て
いよいよ「その日」待ちですね^^
それにしてもパパさん凄い腕前です
あんなに綺麗に造るなんて!!

Q&ナツの「鼻チュ~」は
可愛いですね~萌え萌えですタハ

はいそれでは!
御唱和を~!!

安産祈願 
安産祈願
安産祈願
安産祈願
安産祈願
安産祈願
安産祈願~~

家族ともども頑張ってね^^
応援していますvv

☆キンぱぱさんへ

ありがとうございます!!
なつのお腹はパンパンに張ってます!
かわいそうで~
私も安産を毎朝 お守りに向かってお願いしています!

産箱ができたら大きな準備は要りませんが・・・心の準備ですね♪


どうぞ!!応援願います♪

うわぁ~
お産箱、素晴らしいですね♪
パパさん、器用です(*^^)v
なっちゃんの為に愛情一杯のお産箱。。。
Qちゃん、なっちゃんもとても気に入ってくれて最高ですね。

なっちゃん、いよいよなんだなぁ~と、
安産祈願しています。

お産前になると、新聞紙を入れて一生懸命それをカリカリし始めるそうです。。。

頑張れ~さん太ファミリーさん~\(^o^)/

☆シェルママさんへ

器用でしょう~
以前から何でも造ると報告してましたが!
やはり~すぐに出来ました^^
かなり場所をとって大変ですが・・・
仔犬の事を予想すると~
楽しくなってきます♪

応援ありがとうございます!
新聞をカリカリですね~
承知しました!!!

説明不足ですみません。

ブリーダーさんは、お産室に新聞紙を細かくちぎって一杯、うもれるぐらいにしてお産が近くなったら、そこに入れて、お産を待つようです。陣痛が始まったら、新聞紙をカリカリして痛みを紛らわすそうです。そして次にいきみが始まり、第一子を落とさないように新聞紙に優しく下ろしてあげるそうです。 何だかこんな簡単な説明ですが。。。すみません。。。

☆シェルママさんへ

詳しくありがとうございます!
なんか申し訳ありません・・・
新聞を沢山集めています!
なるほど!!
ありがとうございました!
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
