スポンサーサイト


食べません・・・

めっきりと寒い 冷たい 晴れの 神戸地方です

付け足すなら 乾燥しています


以前にもブログで紹介しましたが・・・

なつがフードを一切食べません
元気なので良いのですが・・・
お腹が減るようで~いつもハンターのような目をして・・・
冷蔵庫が開く度の足元にやって来ます~


主食に白ご飯とさつま芋!
キャベツか白菜の芯!!
それらの上に 葉菜とお肉の煮込んだのをトッピング♪

その為にネットで大量買いした 鶏ミンチを小分けして冷凍!
一日分のサツマ芋を オーブンで毎朝焼いてと!!
とっても面倒な事をしています!
早く嗜好が戻ればいいんだけどなぁ


なつの食事の事も気になるし・・・
29日より早めに病院に行ってみようかな~^^
なんて~♪



11m66

鶏ミンチの半冷凍状態で小分けします!
手が冷たくて冷たくて!!痛いくらいでした~




11m67


毎朝 このサイズのさつま芋を4個~オーブンで焼き芋に!
良いにおいなんです♪





そんなママの忙しさも何のことやらって感じですが


11m61



11m65


11m64



ソファーで寝ています~
なっちゃん!! Qのお尻とソファーの背もたれに挟まれて・・・・
凄いお顔ですぞ

美人さん 台無しですよ!!




11m62


11m63


はい!!これはQの肉球です~
二枚目画像・・・・分かりにくいかな?

そうなんです!Qには カギ爪がありません!
いつも病院の先生に  ”いいブリーダーさんやったんやね”と誉められます!!
そういえば~伸びて大変な事もあるって聞いた事あるかも


小さい時に 切るのかな?抜いちゃうのかな?
痛くないのかな??
イロイロと考えてしまいます!後で調べよう



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ママさん、朝からお疲れ様です(^_-)-☆
なつちゃん、本当に美人さんが台無しっ(笑)
お顔がくしゃくしゃです~\(~o~)/

↓南京町以前行った事があります。
横浜の中華街よりもポーションの小さいものが多く
食べ歩きに最高だった思い出があります(笑)
また行ってみたいです♪

ブーくんさんへ

本当に朝からお疲れです!
朝5時半に散歩で・・・
娘のお弁当・・・・
なつの食事の準備・・・
その間!洗濯機2回回ります・・・
10時くらい!!ホッとします!

神戸の南京町はショボイです!
横浜をみたらね~^^

頑張ったね~っ お疲れ~ 

絶対つわりだよ
食べたいものを食べさせるしかないんだろうね


診察結果・・・・楽しみ楽しみ
可愛いベビー・・・・楽しみ楽しみ

なつちゃん まだ食べないんですね~
ママさん大変だぁ~
メルモも療養食のみの時食べないで 
ギラギラした目で他のもの物色してた~o(*≧д≦)o″
今は肉トッピングしたら食べるようになったけど
大事な体(きっとベビー居るよ~*^m^)なんだから 栄養取らないとね~^^

Qちゃん かぎ爪ないんですね~
小さい内に詰めなきゃいけないんでしょ いいブリーダーさんですね
後々の事考えたら 無い方がいいね
家はもう遅いけど・・・


 

AKIさんへ

大変だよ><;
食いしん坊のなつの嗜好が変わると・・・
何でも食べる子なんだぁ~♪
早く元に戻ってほしいなぁ~

本当に期待できるかな^^

メグやん8707さんへ

メルちゃんの療養食も大変だったよね~
メルちゃんもトッピングすると食べるように
なったんや~良かったね♪
なつはフードの匂いが駄目みたいです!
見向きもしないよ・・・
つわり的なものかな・・・?
そうであってほしいな!

カギ爪は無いほうがいいんだね!
伸びすぎると危ないものね!!

あらら、食べないんですか、なっちゃん。
食べないってのが一番心配なんですが。
でも、ひょっとして。
妊娠で味覚が変わったとか。

毎朝ご苦労様^^
可愛いぃなっちゃんの為だもんね~
苦労しても喜んで食べるんみたら
そんなん吹っ飛んじゃうね^^
 
さつま芋食べてるとおならプー臭くない?(笑)
うちは すかしっぺがすっごく臭いよ(笑)
   
Qちゃん カギ爪ないんやね。
ちっちゃい時に抜くん?
うちはViViがカギ爪噛むんよね。。。

食欲がまだ戻らないんですか・・・
夏場ならともかく、今は心配ですね。

やっぱりご懐妊ですかね^^

でも、もうすぐ「ガウガウ~」って食べますよ。
毎日の手作りフードとは素晴らしい!

キンタ君はカギ爪ありますけど
無いの抜くんですかね??
知り合いのゴールデンは、なんとカギ爪が
伸びて、腕に刺さっていたなんて言ってました。

寒いのでお互いに風邪ひかない様に^^v

JINさんへ

そうなんです~食べないんです!
どうも嗜好が変わったようですね!
妊娠か只のわがままかは・・・
今日の夕方判明します!

VIVIママさんへ

毎朝大変ですが~
栄養面が心配です!やはり~カラカラには
豊富な栄養が~と思うと心配ですね!

カギ爪が家に来た時にはありませんでした!
抜いたのかな?
Qのブリーダーさんはそうしてるみたい♪
VIVIちゃんが噛む・・・
想像できないなぁ~NICOちゃんならわかるけど^^

キンぱぱさんへ

パパさんちもダイエット食事~
手作りですよね!!
その後リバウンドはありませんか?

キンタ君はカギ爪はあったんですか!!
無いほうがいいみたいですね♪
腕に刺さるなんて・・・怖い!!
でも抜くのも怖いですよね・・・

今日はお日様が全然ありません!
暗い曇りです・・・

ヾU*^ェ^*Uゝ

カギ爪について、
太古の昔、ワンコは小高い崖や丘に群れをなして~身を寄せ合って暮らしていたそうな~
その頃のワンコ達には、後ろ足にもしっかりとしたカギ爪が付いていたそうな~
小高い丘や崖っぷちで生き抜くために、カギ爪を使ってしっかりとしがみ付かないと、落っこちて命を落としてしまう~

しかし、何時の日からか、人間と共に生活をしていくようになり、平坦な場所へ少しずつ降りて生きていく過程で、
木々や崖に引っ掛けて使っていたガッシリとしたカギ爪は必要なくなり、徐々に退化していったそうな~
        
 むか~し昔のお話でしたU*・д・*Uy--~゜゜゜チャンチャン

今でも稀に、後ろ足にカギ爪を付けて生まれてくる仔がいますが、それは当時のなごりで、遺伝的に出てくるそうです。
特に後ろ足のカギ爪は、退化しているために非常に弱く、引っ掛けて骨折してしまって、何度も繰り返してしまうので、
生まれて直ぐに取ってしまうのが普通のようです。
必要ない物を、取ってしまう事には特に問題は無く、痛いとか感じる以前の骨の固まる前に取ってしまうので、問題ないそうです。

豆知識ですが、シッポを切ったりする犬種がいますが、
シッポは背骨の視神経と繋がっているので、
シッポを切る事で死んでしまう仔は意外と多いとか、

前足のカギ爪を切る仔は、おもにショードッグなどに多く、
ドーベルマンやミニチュアピンシャーなど、毛の短い仔に多く見られます。

Qちゃんは~もしかしたら将来ショードックになっていたのかもしれませんね~♪

前足のカギ爪、好んで取る方は少ないそうですが、
むかし、ルークが河原で走り回っていて、
何処かに引っ掛けて、爪を根元から剥してしまった事がありました。
元のように生え揃うまで、2年近く掛かった経験があります。

生まれた仔の後ろ足に付いている子がいたら、
獣医さんに相談しましょう。

家は2回の出産共に、カギ爪のある仔は居なかったのですが、
当時は色々調べたものでした。おしまいヾU*・ェ・*Uゝ

いぬまるさんへ

そうなんですか!!
仔犬の後ろ足にカギ爪が・・・・
はい!気をつけて確認します!

カギ爪に そんな歴史があったなんて!!
勉強になりました!
ありがとうございます♪

Qがショードッグ!!
想像しただけで・・・笑えます!!
カエルあんよでショードッグですか(爆)

お久しぶりです。
少し前の日記のコメントですみません。
お誕生おめでとうございます。

この爪はろうそう(狼爪)ともいいませんか?
あとあとこの爪がケガなど炎症すると、とても治療に時間が掛かり治りにくいとも聞いたことがあります。

この選択は自由ですが、切り落とす場合は本当に早いほうがいいかと思います。その場合、病院に相談ですが・・・

ちなみにQちゃんのブリーダーさんはドッグショーでも有名なブリーダーさんですよ!うちのコボも同じブリーダーからやって来ました。

☆kabokazuさんへ

お久しぶりです!!
又~今年も宜しくお願いします!

びっくりでしょう♪
かわいい子犬達を見てやってくださいね!

そうですね~狼爪ともいいますね!
Qはブリーダーさんが爪の処理をしていました!
コボちゃんもですか?

そうなんです!良いブリーダーさんですね!しかし!私達が甘やかしてばかりで・・・^^


プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
