

南京町にGO♪

曇り 午後より時々雨の 神戸地方です

比較的暖かいと思います

今日は 早くに片付けが終了したので 神戸元町の南京町に行ってきました!
車で20分くらいかな?


11m48


入り口は こんな感じです!こちらは 西側ですが~
神戸大丸方面からも入れますよ!!



目的は 豚まん です



11m51

老舗の老舗と言って過言ではありません!
いつも長蛇の列ですが 今日は早くついたので 10分待ちぐらいでした~


11m50


店内で食べる事もできますが・・・
殆どが お持ちかえりです!それも20個とかでしたよ(驚)

やはり おいしいです~市販の豚まんより小さくて 中の具が濃いんです~♪
はい!!私は3個ペロリ~です~
シンプルに辛子とお酢で頂きました!
娘は そのままでと言っておりました!





11m52



観光地だけあって~♪ ちょっと記念撮影です!!
お昼ぐらいになると 観光のお客さんで一杯で 歩くのも大変でしたよ!




11m53



フカヒレラーメンを食べてみたり~



11m55


トルコアイスを買って 食べたり~



11m56



トルコアイスは初めてでした!アイスクリームを噛んで食べるのは 不思議でした!
このアイス!逆さにしても落ちないくらい 粘りがあって重いのです!
不思議で美味しかったです!



11m54


スウィーツです♪ シュークリームが人気らしく・・・
こちらも並んでました!


11m59


人気の商品をGETして~





11m60



パパの大好物の バームクーヘンも買って~




お腹一杯で帰りました!
Qとなつは・・・まだ同行できないな!
だって 落ち着きないもの(涙)
きっと お店の 揚げパンとか 勝手に食べてそう・・・
さん太は大丈夫だったけどね!!




帰宅すると~もう大歓迎

11m57

コメントの投稿

Secre

生つば 生つば 生つば
も~いけません

絶対美味しいわねぇ~
たべたぁ~い  頂戴ませなんて

まぁ~はしたなくすみません。

中華街のようですね。

ほんとうに豚まんそろそろ食べたいわ~

ケーキは佐久もケーキの町おいしいのありますわよぉ~(えっへん)ハハハ、、、

やはりQちゃんもなつちゃんも嬉しいと
物を咥えますね。
お留守番偉い!

わ~っ 懐かしいのびーるトルコアイス
フカヒレラーメン・ケーキ・バームクーヘン・なんといっても中身が濃い~っ豚まん美味しいんだろうな 

食欲の秋・秋・秋?
食欲の冬・・・・・美味しい物はいつでもいっぱい食べちゃうよね

中華街って美味し物いっぱいだよね~
私は横浜中華街が近かったので良く行ったよ。
やっぱり、東西南北の門があってすごい賑やか・・・のイメージがあったの
長崎にも中華街あるんだけど しょぼいしょぼい!!
なのでほとんど行かなくなったな~
でも中華街の本場の中華って美味しいよね~
神戸の中華街は大きいのかな?

家族が帰ってくるとワンコ達は嬉しいんだよね~
ずーーーっと帰りを待ってるんだものね
それ思うと 愛おしいね

どちらのお店も有名でいつも一杯。
でももうかれこれ5年ぐらいは行ってないな~。
いいな~さん太ママさん車でビュ~と直ぐいけて。
お留守番ちゃんとできたかな?お二人さん。
二人の歓迎が目に浮かぶようです。

のれんさんへ

そうです!中華街です~
有名な中華料理やさんや~
屋台っぽいお店とか~両方です!

ここの豚まんはかなり有名です!
地元の私達も並ぶのが嫌で・・・
諦める事も多いです!

そうですね~ケーキは美味しいお店が増えましたよね~ここはシュー生地が美味しいです!

やはり何か咥えて~大歓迎でしたよ♪

AKIさんへ

食べてばかりでした^^;
豚まんは美味しかったよ♪
これから寒い季節には 豚まんは最高ね!
えっ!!
トルコアイス知ってるの??
我が家は初めて食べたわ・・・・

いちごママさんへ

横浜の中華街は一度行きました~
凄く長い距離あって~路地入っても~
知る人ぞ知るお店があったりと!!
おいしくて楽しい経験しました♪

神戸は横浜に比べたらショボイです!
が!!!おいしい本格中華を食べるなら~
やはり~南京町に行きます♪

ワルサもせず 寝て待ってたようです^^

浜のルナさんへ

是非~西宮のお姉さまを訪ねる際に行かれては~
まっ!豚まんは・・・並ぶ覚悟ですね!
昼前に着けば わりと早いと思いますよ!

勿論です!玄関開けるや否や・・・
凄い歓迎で・・・疲れました><;

中華街 行った事ないんよね~
美味しいもの沢山やね^^
 
トルコアイスは食べた事あるよ^^
逆さにしても落ちんのよね~
  
あぁ~ お腹空いて来た(笑)
 
Qちゃんとなっちゃん お出迎え激しいね~(笑)

VIVIママさんへ

おいしいものが沢山あって~
お腹一杯で帰ってきましたよ♪

トルコアイス~
不思議な食感だった・・・
私は初めて食べました!

ドアあけると大変やった~
バタバタって!!凄い音やった^^;
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
