スポンサーサイト


暑いですけど・・・・・。

タイトル通り暑い 神戸地方です

昨日も今日も11月とは~思えないような暖かさですが~

こんなんで いいんでしょうか

私なんかが心配しても仕方ありませんが・・・

夏は暑すぎるし~大雨は降るし~冬は極端に寒くなったり~季節はずれのドカ雪があったり~

最近 気候が変ですね



Qは 暑いみたいです!
勿論 窓は開けていますが~窓際でお得意のスタイルで 風をクンクンしていますよ!




11m8


手がブラインドの下にあります~お庭に出たいのかな♪




11m7



そのQの後ろで~同じスタイルで なつも♪
なつも お庭に出たいのかな♪



暑いけど・・・・


11m11


11m12


紅葉は進んでいるようで~
今日の落ち葉は結構ありました



暑いけど・・・・


11m6


おでんを作った~パパが♪

昆布 牛すじ肉 平てんと野菜天

こんにゃく 大根 海鮮天とゴボ天



卵を入れる所がなくなり~食べた後に ロールキャベツと一緒に補充したよ!
おでんて~地域によって違うよね!!
何かオススメがあれば~教えて下さい



今朝の事!!

Qが又テーブルに上がった!!!!
なかなか降りないので トマトと柿でつって おろそうとしたが・・・
全然 効果なし


11m9


全く~~柿はとっても甘くて美味しいのに!!
お肉かケーキかゆで卵じゃないと・・・・やはり来ないね!!




11m10


なんでも食べる なつに~はい!どうぞ!!

暑いから・・・私もパパも半袖でしたよ






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

なんですと
半袖?
我が家は、今日午後から床暖入れました
もちろんセーター着てます。

おでん寒いから分けてぇ~
美味しそう
のれんは、 おでんは、おでんの元です。
ハハハ笑ったて誤魔化す。
でも煮込めば美味しいよ

Qちゃん何でも食べようねぇ~
椅子でね  フフ

☆のれんさんへ

そんなに寒いのですか・・・・
同じ日本なのにね~
だって昼間は26度もあるんですよ!
乾燥した夏ですよ(笑)
まっ!気持ちよくていいんですけどね!
只今も半袖です♪


そうなん!!Qはすぐにテーブルの上にあがるのよ~~
しかも!!野菜とかフルーツが嫌いなんです!本当に椅子で頂いてほしいもにです♪

おでん、本格的~
コンビニのおでんみたいですごく美味しそう
家は 関東系なので おでんに牛すじは入れないの~
関東はちくわぶを入れますよ。
でも、最近は おでんって色んな物を入れるよね~
1度作ると3日くらいはおでんが続いちゃう。
我が家は 厚揚げとはんぺんと大根が人気です

いつ見てもQちゃんのカエルあんよ可愛い~

お天気未だに変よね~
日中は暑かったり。。。
 
おでん 美味しそうね^^
うちはじゃがいも、タマゴ、こんにゃく
が人気かなぁ~
最近は 色んなもの入れるみたいね~
ミニトマトとかも入れるらしいよ~
結構 イケるって!
でも 私はトマト苦手やけん 絶対入れんけど。。。
タコも美味しいよね^^

家 関西風だから似てるな~
あっ 手羽先と里芋入れるけど~
そうそう昔 ちくわぶっての知らなくて
エッ ちくわじゃないの?って
未だに食べた事ないんですけどね~
どんな味なんでしょ( ̄ー ̄?)  

Qちゃんもなつちゃんもカエル足~^^
可愛いね♪
メルモはするけど ぐりこカエル足しないのよ~

☆いちごママさんへ

ちくわぶ???
家も厚揚げと大根が人気♪
やはり~牛すじは欠かせないな~
確かにおでんは続きますね~
空いた所に又違うのん入れるしね!!

ありがとう♪
Qは足が短いから~かわいいのかな^^

☆VIVIママさんへ

こんにゃくも欠かせませんね!
タコも美味しい~♪
トマト!!皮が破れたりしないのかな?
私もやってみようとは・・・思いませんね!
基本!!おでんがすきみたいです♪

今日も暑いよ!!

☆メグやん8707さんへ

そうだね~
関西風だと・・・
ちくわぶって??私も知らないんだぁ~
今日スーパーで見てみよ!!!
サトイモ???
こっちは里芋は入らないなぁ~
面白いね!!

メルちゃんはカエルさんするんだね!!
2歳超えるとしなくなるのかな?

本当に暖かいですね。
11月とは思えないほどです。
お天気が良い日が続いているのはとても嬉しいですが(^_-)-☆

おでん美味しそうです~~
本格的なおでんのお鍋(?!)が家庭にあるなんてスゴイですね!

☆ブーくんさんへ

残念ながら今日は暑くて雨です・・・
最悪です><
そちらはいかがですか?
最近毎週土日が雨ですよ!

おでんなべ!!重宝しています♪
区切りがあると便利ですよ!!

もう11月なんですけどねぇ。
気温が高いからそんな感じしませんね。
おっ!
おでんですね。
うちは卵&ゴボ天&ちくわぶは必ず入れます。
関西ではなじみのない「ちくわぶ」ですがおいしいですよ。
あと、おでんの残ったつゆでうどんorそばってのもおいしいです。

☆JINさんへ

やはりJINさん地方も暖かいですか?
今日も暑いですよ!!
11月って気がしません・・・。
お風邪は治りましたか?

男のおでんですね!!
ちくわぶ!!食べたことないわぁ~
今度試してみますね♪

お疲れ様~
まだまだ暑いんですね!
しかも「半袖」とは・・タラリ。。

二人ともペタンコ座りしますけど
キンタ君はしないんですよ~
やはり色々なタイプがいるのでしょうね!

おでんのスープは
見る限り澄んでいるみたいですけど
和風ダシベースなのですかね?

我家では和風ダシに醤油を加え
お酒やみりんなので整えます。
一番ベーシックかも知れません。

味噌等もある様ですが、まだトライは
していませんが、チャレンジしたいですね。

半袖になりすぎて風邪などひかない様にネ!

また遊びに来ます^^vv

☆キンぱぱさんへ

半袖よ!!
しかも~今日の車でのお出かけは・・・
車にはエアコン入れたよ!19度で!!!
23度あったもの~暑いの分かって!!パパ!

おでんも暑くて・・・私は要らない!!
作ったけど~んんん><;

おでん!!家もシンプルです♪
味噌とか~やってみたいんですけどね♪
で・・ちくわぶって???
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
