スポンサーサイト


最近の子供の事情!

秋晴れですが 暑い 神戸地方です

半袖で更新しています~


我が家のご近所は子供だらけ
娘の同級生だけでも20人くらいいるかな・・・
後小学生も沢山・・・

娘のお友達は 私の事を  ○音ちゃんのママ と呼んでくれる!

近所の小学生のチビッコ達は  Qちゃんとなっちゃんママ と呼んでくれる!
散歩に出る時は チビッコ達が沢山遊んでいる道を必ず通っていくのですが~
必ず ”Qちゃん なっちゃんママ 行ってらっしゃい”と 大きな声で言ってくれる~
私も ”おばちゃん 行ってくるね”と返す~
そしたら・・・・
”Qちゃん なっちゃんママ バイバイ”と言ってくれる~

こちらから ”おばちゃん”と振っても 乗ってこない

最近の子供は 各家庭で ”○○○ちゃんのママ”とか”○○○君のお母さん”と呼ぶように・・・
”○○○ちゃんの おばちゃん”と言ってはいけないと たたきこまれているのかな

素晴らしい!!!


私が小学生の頃は 平気で大きな声で ”○○○ちゃんのおばちゃん ありがとう”とか・・・
言ってたな!!!!!


そういえば~娘にも 幼稚園の頃 ”○○○のママ”と呼びなさいと叩き込んだかも




中学一年の娘の自信作~


11m3


美術で描いた自画像です♪ 美術や技術が大好きな娘~
今はペン立てに取り組んでいるそうです!







11m4


先日 紹介した グミの木~
今日はこんな感じに~少し減ったかな??






落ち葉を掃いている時は お二人はと言うと~



11m5


こうして 玄関で ずっと私を待ってるの!!
かわいいでしょう




11m2



なつは   まだ何も変化なしです!当たり前か

食欲旺盛で元気すぎるくらい元気です!!





11m1



えっ?? カピパラ??



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

グミの木の葉っぱ、まだまだ沢山あるね~
しばらくは 掃除が続きそうね

家の方の子は露骨に『ルパンのおばちゃん』だよ~
まぁ、若くないから仕方ないけどね C= (-。- ) フゥー

なっちゃん 元気なのが1番だよ。
Qちゃん、カピパラは失礼よね。
もっと 可愛いよ (*^ ^* )

☆いちごママさんへ

まだまだ続きそうです><
毎日まだ暖かいので紅葉もしていないような!
毎日 ため息ついて掃いています~

まっ!!ルパン君のおばちゃん!!
なんて~叩き込まれてませんね!!!
いけませんね~~

ありがとうございます!
なつは元気です~
Qはのんびり寝ています~^^

∑⊂*゜д゜*⊃!!

最後のカピパラで笑いましたw

☆いぬまるさんへ

カピパラQです~^^

おはようございます。
今日も半袖なんでしょうかね。
のれん 毛のパーカー着てます。
インナーは、もち長袖 はぁ~
洋服が、重い  ハハ

お嬢さん自画像お上手
ペン立ても出来上がったらのせてください。

お掃除終わる(今日も風さんに笑われそも無いですか?)のを待ってるお二人いじらしいですね。
早く終わらそうと手早になるのでは?

☆のれんさんへ

はい!!半袖です!
先ほど ゴミ捨てで走りましたので暑い!
しかも近所の子供は半袖で外にいました♪

今日も暖かいです~

娘が喜びます♪伝えておきます~
はい!出来上がったらUPしますね


かわいいでしょう~♪
いつも待ってくれています!
今日も1日頑張りましょう♪

そぉいや~
うちの近所の子もViViのお母さんって
言うなぁ~
でもNicoのお母さんとは言わない(笑)
どぉもガチャガチャしてるNicoは
苦手みたい(笑)
大きくても大人しくて ゆったりしてる
ViViの方が子供には人気があるみたいです。
 
いつもママさんの用事が終わるをじっと
待ってる二人 ホント 可愛いぃね~
これにパピーが加わったら もぉ ダメ~~(笑)

☆VIVIママさんへ

やはり!!
最近の子供の事情も変わってきてますね!
同じよ~
なつがガチャガチャしてるから・・・
子供達もQの方が安心して触れるみたい♪

パピーが加わったら!!!!!
テンション上がるね~♪

ずっと家で遊んでるのかな・・・・(笑)

こちらも今日は暑かったです~
家はあんまし子供と接する機会ないけど
多分おばちゃんじゃないかな~
犬の名前も教えた事ないけど ぐりこって知ってたし
多分私がぐりこを叱ってたの聞いたんだろうなぁ(^_^;)
きっと恐いおばちゃんって言ってるね(*≧m≦*)ププッ

リンクの件有難うございます^^
早速貼らせて頂きました~
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

え~っ 私はおばちゃんだよ・・・
どこから見てもおばちゃんなんだよ悲しいことに


私は23歳くらいのピチピチ社員の頃 小学生の子におばちゃんって言われちゃったんだ・・・・・・・・・・・私っておばちゃん? おばちゃんでしょ!だって(-_-メ)

小学生から見たら 20歳すぎの大人はおばちゃんなのかな それとも老けて見えたのかな・・・・・・?

☆メグやん8707さんへ

恐ろしいおばさん・・・・って!!
きっとワン好きの子供は名前を知ってるよ!
私もよく怒ってるのよ(笑)
”Q!””なつ”とかって大声出してます!
ご近所に子供さんが少ないのね~
静かでいいね♪

リンク~ありがとう!
こちらこそ これからも宜しくです♪

☆AKIさんへ

勿論・・・私だっておばちゃんよ(笑)
周りの子供達の家庭のしつけがいいのよ!
ハハハ~
そんな事があったんだ!!
23歳で おばちゃんはね(涙)
きっと~その小学生のしつけが出来てないんよ!!
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
