スポンサーサイト


まずは~!!

秋晴れで とっても空気が澄んでる 神戸地方です

昨日は雨で つまらない一日でした

昨日の朝も雨の中の散歩だし 夕方も雨・・・

しかし!!今朝は気持ちよくお散歩しました
お昼のシッシに公園にも行ってきましたよ♪

公園から戻って落ち葉を掃いていたら 風が少しあったので・・・
掃いても!掃いても!!落ちてくるので・・・・
やめました!!

なんか 空から  ”アホ”って言われてるみたいで・・・・





まずは~!!
これからの なつの過ごし方が大切と思って 病院に電話しました!
そうです!!妊娠を確認するまでの過ごし方です!
出産の事は 妊娠を確認してから準備とか考える事にしました!

お忙しい中 院長先生が電話で説明をして下さいました!

Qとなつの交配日(26日 27日 28日 29日)を報告して~

先生いわく~”どれかHITしてるわ”と


ブログでお世話になっている いぬまるさんの言うとおりでした!
ヒートから10日~13日がピークでした!
もう今は全然普通です!
Qの泣き声を聞かなくていいので TVがゆっくり見れます


運動に関して~

普通のお散歩を続けて下さい!

激しいワンプロとボール投げで激しく走らせる事は禁止!

流産ではなくて 死産につながる確立が高くなるそうです!
少しの間 我慢と注意です!特にレイ君とのガウガウ・・・
まっ!レイ君はホッとするでしょうが





フードに関して~


パピー用に100%かえるのは 出産後でいいそうです!

出産予定日5日前くらいから 少しずつ与えて下さいと!!


フードに関しては 妊娠が分かった時点で又教えて頂きます!
今からカルシウムとか あげないほうがいいそうです!
お腹の中で赤ちゃんが大きく成長しすぎるんだって!




超音波検査に関して~



交配日から 30日~35日でわかるそうです!

11月29日くらいにでも行こうかな!
そうなんです~11月29日はQの2歳の お誕生日なんですね!!





レントゲン検査に関して~


予定日の5日前に撮るそうです!
多数パピーが見られたら 安産だそうです!自力出産ができるかも確認だそうです!

予定日は12月 28 29 30 31 が考えられます~
28日は 先代さん太が 虹の橋を渡った日です~
もし この日に生まれたら

なって!!考えたらニヤニヤしています~一人で!! フフフ



まずは 妊娠を確認するまでのステップですね!
色々 皆さん!!教えて下さい!!






なつと二人でお散歩中に 道で カマキリを見つけました!なつが・・・・




81


79


カマキリさんは なつにいじめられずに済みました!






77


78



今は こうして いつものように おちついてネンネですよ



あーーーー!!
お守りでも買ったらいいのかな!!
まだ安産じゃないし・・・
子宝のお守りかっ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

楽しみです♪

さん太ママさん~
素晴らしいです♪
なっちゃんの出産、本当に楽しみですね(*^^)v
私もリアンの子供が欲しいのですが・・・
なかなか、踏み切れません(^^ゞ
その分、なっちゃんの出産を見守って行きたいと思います(*^_^*)

☆シェルママさんへ

ありがとうございます~♪
でも・・・まだ妊娠が確認されていません!
しかし!!大丈夫だと思うのですが・・・
レーヴ君とリアンちゃんもお考えですか!!
それも楽しみですね~

ええ!!見守ってください~^^

わ~~なんだか、色々な準備などが
始まると本格的ですね(^_-)-☆

予定の日がお誕生日だったりさん太くんの
命日だったり、とっても運命的ですね♪
さん太君も楽しみにしていますね~

これかも、ブログがますます楽しみです★☆

気温差の激しい時期ですしママさんも体力温存して、風邪などひかないようにお気を付け下さい(#^.^#)

>なんか 空から  ”アホ”って言われてるみたいで・・・・

ハハハハハ 失礼なんか想像しちゃいまして

Qちゃん頑張ったのね。
確率も高く
ママさん年末は 大掃除も おせちも無理ね。
お掃除なんて1年くらいね。
おせちは 頼んでおきましょう。
そっか 味わってられないかも、、、

でもそれ以上の楽しみです。

Qちゃんなつちゃんの寄り添って寝てる姿
凄く癒されます。

ヾU*^ェ^*Uゝ

良かったね~おめでとう!
♂犬が興味を示さなくなったって事は間違いないと思います。
他の♂犬も匂いに釣られて近づいてはきますが、解るようでwプイッと去って行くようになります(笑)
そして、どんな臆病な母犬も、お腹が大きくなるにつれて、どんどん強くなっていきます!
そして、オス犬どもは「キーッ」といわれて追っ払われるようになりますw
体が上から見るとアメフトのフットボールみたいになっていくんですよw

すごいよね~犬って~
人が1歳の時に何が出来るかって考えたら・・・
犬は誰にも教わらずに、自分で出産して子育てまで出来るんだから^^;
生後数ヶ月でトイレとか覚えるんだしw
人は1歳半までオムツだし・・・

つまらない話でごめんなさいヽU*´д`*Uノ
あ~仔犬飼いたいけど~~~
見たら欲しくなっちゃうなぁ~

見ないようにしなくちゃ・・・
いや・・・みたい・・・見てしまう。・゜・U*ノд`AU・゜・。

なになに? Qの鳴き声がそんなにうるさかったの? 

仲良しだから大丈夫だよ
パピーちゃん楽しみにしてるよ

☆ブーくんさんへ

おはようございます!!
そうなんですよ!準備とか~
考えると・・・・忙しいんですが~
とりあえず!!妊娠の確認ができるまでは!
なつの健康だけに注意しようとおもいます!

色々と偶然が重なって~
現実になると嬉しいです♪

旅行は当分 無理です><

☆のれんさんへ

今日は アホって言われないくらいの青空~
風もなくお掃除日和かな♪
ところが!!昨日の風で落ち葉が飛んで
ない!!!ラッキー♪

大掃除も少しずつせなあかんし~
あっという間なんやろな~

おせち!!毎年作ってません~^^
今年も誰かが何か作ってくれる・・・・
とあつかましい期待をして!!ハハハ


かわいいでしょう♪

☆いぬまるさんへ

本当ですか?
♂が興味を示さなくなったらOKなの~
そうであって欲しいです!!
いぬまるさんが言うなら 間違いないような気がします♪

母犬は強くなる~
って!!なつが 今以上に強くなると・・・
近所で評判の御転婆にまだ拍車がかかるんですね・・・・。
とにかく超音波の検査で妊娠が確認されるまでは なつの健康に注意していこうと思っています!

どうか!又色々アドバイスをお願いいたします!


追伸!!! 

たまのような男の子は いぬまる家ですぞ!

☆AKIさんへ

そうよ!クンクンって・・・
切なくないて~キャンとか言うの!
”うるさい ”って ずっと言われてたよ!

今は静かで 穏やかだわぁ♪

わ~~~、Qちゃん、やる時はやる男ね~
見直したわ。
ほんと、年末が大忙しになっちゃうね~
楽しみだわ。。。

パパに言ったら 欲しくなっちゃうね~って。。。
今から ワクワクドキドキ
ママがおばーちゃんになっちゃうのね~
どうか全て順調にいきますように

☆いちごママさんへ

見直したのは Qを知ってる人!!みんな~
笑うでしょ~~!!!

えっ!!おばあちゃん・・・・(涙)
それは嫌だわぁ・・・・

まだ妊娠を確定してないんだけど!
こんなに喜んでいいのかなと・・・
不安を感じる事もあります!

里親さんも探さないと~^^

 

うわぁ~
楽しみやね~~^^
赤ちゃん 出来てるとイイね~
まぁ~ そんだけ交配回数があるんなら
多分大丈夫かと。。。(笑)
  
うちもNicoが今1番 ヤバイ時で
近所の放し飼いの♂ワンコが家の前で
ストーカーして大変。
 
まぁもぉすぐ来なくなると思うけど。
 
なっちゃん あんまり はしゃぎ過ぎないようにね~^^
Qちゃん やる時はやるね^^ 

わぁ~ なつちゃんもしや・・・ですか~(≧∇≦)/
こりゃ忙しくなりますね~
でも楽しみ~♪
可愛いやろうな~見たら欲しくなちゃう~
イヤイヤ もうこれ以上は無理やろうな(:^Λ^:)=ガマン!

ママさんお願いが・・・
宜しければ私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?
宜しくお願いします^^

☆VIVIママさんへ

楽しみでしょう♪
多分~OKだと思うんだけど・・・

そうか!NICOちゃんも同じやったね!
近所に放し飼いのワンがいるの??
今時 珍しいよね!!
気をつけて下さいね~


なつはNICOちゃんと同じ!!
元気やから~見ててハラハラします! 

☆メグやん8707さんへ

リンク!!Okですよ♪
家は何もしていないけど・・・・
宜しくです♪

パピー~かわいいよね!
絶対に欲しくなるね~
ぐりちゃんとメルちゃんに弟でも~
どうですか~^^

プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
