スポンサーサイト


落ち葉~

まさに秋晴れで 少し寒い 神戸地方です

今朝の散歩は 久しぶりに寒さを感じました~

空気が冷たくて 澄んでる感じで 朝焼けがキレイだったな


69


こんな感じで~はっきりと分かれてる




これからの毎日の私の日課になります~

グミの木の葉が全部枯れて落ちるまで 毎日 落ち葉を掃く事




71

そろそろ散り始めました・・・
ぞっとするけど~これが全部枯れて落ちるんだなぁ・・・




72


今日はこれくらい・・・・
後 何日かかるかな・・・




葉が全部落ちたら クリスマスのイルミネーションになるんだけど・・・
去年の12月12日 13日のブログを良かったら見て下さい!!
毎年 やってるんですが~今年は止めたほうがいいね~
節電だしね~
なんて!! パパと話し合っているんですが・・・






お掃除して 部屋に入ると・・・
かわいいQとなつが待っててくれました♪
かわいい~♪





70



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

さん太ママさん
寒いよぉ~ 今朝は 1度でした。
でも
暖房は入れてない!
それは脂肪があるから 違う!ハハハ

あ~グミの木のある家なんて憧れ
実食べてるんですか?
小鳥さんかな
落ち葉で焼き芋なんて無理なのかしら?


あのぉ~お家3階建てですか?
イルミネーションも見てきました。
立派!

やはり神戸は違うわ~って
感じ 自分の周りを見渡す ふぅ~

☆のれんさんへ

一度ですか><
それは寒いかもです!
こちらも今朝は寒かったですよ~
しかし!!私も脂肪を持ってますからね♪

グミの木!!グミは鳥さんたちですね(笑)
鳥さんたちが食べこぼした実が落ちて汚いですよ・・・・


ありがとうございます!
見て下さったんですね~
毎年~パパが頑張ってます!

ミサワホームの蔵のおる家です!
2、5階くらいですよ~^^

随分寒くなって来たね

去年のイルミネーション見たよ
凄いじゃん
私 イルミネーション大好きだから
いろんなお店を回って 癒されています

でも 今年は節電であまりできないのかなやっぱり  毎年楽しみにしてるのにな
我が家はソーラータイプのイルミネーションだけど 雨とかで随分壊れちゃった 
だから 今年は無理かもね トホホホホ

去年の見て来たよ~
去年はアンパンマンやったんよね~

今年は節電の影響でイルミネーションも
少ないかもね。。。
  
ちょっと寂しいね。。。

☆AKIさんへ

見てくれた~♪ありがとう!!
近所の子供達が喜んでくれて~
随分長く続いているんだけど・・・
今年は無理かな??

ソーラーは輝きに少し物足りないよね!!
今年は暗いのかな~

☆VIVIママさんへ

やっぱり・・・暗いかぁ!!
ちょっと寂しいよね~
でも!!仕方ないかぁ・・・
とか!!色々考えてしまうね!!

去年の見てくれて~ありがとう~^^

この時期の枯葉 大変よね~
我が家はほとんどが落葉樹、それに庭は砂利なので 毎年落ち葉拾いで大変
ママのグミの木、まだまだたくさん葉っぱがついてるね~
当分続きそうだね。。。

こんな時期だから 明るくイルミネーションもいいかも・・・
規模をちょこっと小さくして・・・どうかな?

☆いちごママさんへ

枯葉はこのグミの木とプリペットぐらい~
だけど!!毎日少しずつ掃くようにしています!
風が強い日は お隣にも飛んじゃうし・・。
当分続きそうね><

小さいのんね♪
色々考えてみるね~
しないのは・・・なんか!つまんないし!

グミの木♪
おしゃれですね~(*^_^*)
落ち葉掃除も大変かと思いますが・・・
頑張って下さいね(*^^)v
ちょっとアドバイスを頂きたいのですが。。。
実は、我が家 新築しまして、庭に植栽と思っているのですが。。。
種類が一杯有り過ぎて良くわからないんです。
落葉しない木と落葉する木ってどうでしょうか?
漠然な質問ですみません(^^ゞ

Qちゃん、なっちゃん、いつも本当に可愛いですね♪

☆シェルママさんへ

こんにちは~
お久しぶりです!!
新築ですかぁ♪いいですね!!

植栽ですか!!
私もよく分からないのですが・・・
私自身は落葉が好きみたいです~
どんぐりの木を植えたかったんです~
かわいいですよ♪
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
