スポンサーサイト


暗い朝 と 変なおばさん♪

肌寒くて 気持ちいい 神戸地方です

いきなり アイスコーヒーからホットに!
素麺から 暖かい おうどんに!!
お鍋やおでんが 美味しい季節の到来ですね

気温もだけど 朝の散歩が暗い・・・
まだ!寒くて辛いとはいきませんが・・・
暗い・・・・


10m11

昨日の散歩の途中で撮りました!
家を出た時は 真っ暗でした




先日 いちごママさんのブログで ワンのご飯のトッピングを見て真似る事にしました!
何を真似るかって

とっても 野菜を小さく切ってあって・・・凄いと!!
Qは野菜が嫌いだから いつも キャベツやブロッコリーやお芋を残していました!
逆に なつはトッピングから先に食べるし・・・・!
と~思い悩んでいたところだったので!!
小さく切れば~フードと一緒に自然と食べれるかなと!!
全てを細かく刻んで煮込んで~完成♪

成功!成功!!  いちごママさん! 感謝です!!


10m12


こんな感じです♪
鳥の胸肉とさつまいもとキャベツと人参とブロッコリーの茎のこまきりで!!

10m14


野菜嫌いのQにはぴったり!


10m13


フードを食べないでトッピングから先に食べるなつにはピッタリ!!
なつは~夜はご飯を少し足します!




日曜日にお散歩の終着点の公園前に・・・・


発見


10m6

変なおばさん・・・
手には 湯がいたお芋の入ったタッパーを持ち・・・
昔は(今も)かなりの美人だったろうな・・・・ごめん!今も!!だけど・・・若い頃はもっと・・・

謎のおばさん!!

実は8月に虹の橋を渡った マリンちゃんのママでした!
どうしても ワンコが触りたくなって タッパー持って来たそうです!
なんか~わかる気がする!!でも~マリンちゃんの懐かしい話をすると・・・
目頭が熱くなった




10m8

お散歩友達のワン達は大喜び♪
沢山のお芋を頂いて ヨシヨシしてもらって~みんな大満足


いつでも 遊びに来てね!  マリンママ!!!





10m15


昨日の夜は Qとなつも テレビ見て~




10m16



今朝は 気持ちよさそうに ネンネ~

なんとも!!ホノボノ ですね

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

神戸もようやく過ごしやすくなって来ましたか。
朝焼け奇麗ですね。

お二人の御飯 やはりカリカリにトッピングですね。
いろんな方法があるようですね。
私は ずぼらなので、ルクエで、お野菜チン
後は、御飯とミキサーに掛けてしまいます。
最後のとっぴんぎは、 今はきな粉です。

でも細かく刻んだ方が 食感が、あって良いですね。

お芋のお姉さん のれんもハ~のお姉ちゃん亡くなった時 オフ会に行ってはゴル撫でてました。お気持ち良くわかります。

アララ TV観た後のなつちゃん ご主人の横で悩ましいですね。フフフ

☆のれんさんへ

いつもコメント有難うございます!
同じ日本なのに~気温差に驚かされていましたが・・・
ようやく神戸も信州に近づいたかな^^
でも炬燵は要りませんよ~
今日は午後からは少し暑かったです!
散歩帰りの私は今!!
勿論 半袖ですよ♪


ルクエって~そのままチンかぁ!!
そうですよね~
私ってアナログだわぁ・・・
作りおきしておけばいいのにね!
毎日 お鍋でコトコトです・・・

おいしそうな、きゅうちゃんとなっちゃんのご飯!! 手がこんでる~!! (^o^)
うちは、おいもをゆでたのを乗せるだけ。

マリンママのおいも、大喜びだったね。
まあ、確かに「おいものタッパー」を持って待ってるなんて、変なおばさんだけど(笑)…。
気持ちはすごく分かります。

∑⊂*゜д゜*⊃!!

野菜を残すとか・・・(笑)
ほんとw子供と同じw

しかし、Qちゃんはデカイねぇ~∑⊂*゜д゜*⊃!!

☆みけさんへ

そうそう♪
お芋~大人気だったね♪
みんなも大喜びで マリンママもね!
私もわかる気がします~
ワンコさわりたいって!!!なるものね!
私の場合はゴル馬鹿なんで~
ゴル触りたいってかな!

☆いぬまるさんへ

そうなんです・・・
Qは野菜嫌いなの!!
勿論~子供ですよ(笑)
一番手のかかる でかい子かしら・・・・

昨日 なつはお散歩のお姉ちゃんの体操服を
破りました・・・手がかかります(涙) 

我が家も残り物のお野菜をレンジで温めて小さくカットしてあげています。
毎日じゃないけれど美味しそうに食べてます。
神戸地方も秋到来ですね。ルナママ地方も秋めいてきています。今年は寒い冬にあるのかな~?
お芋持ってタッパーに入れて出かけるマリンママさんの気持ちよく解るような気がします。
仲良くTVに釘付けの二人、可愛い♪♪
でもなつちゃんのおっぴろげな格好、女の子なんだからね・・・・。我が家もだけれど。

☆浜のルナさんへ

秋らしくなりましたね!
食べ物がおいしくなりましたね~♪
野菜やお芋と~喜んでなつは食べます!
が・・・Qはお芋だけあげても・・・
食べません!!肉派!ケーキ派!
赤ウインナー派なんですよ!

なつのお気に入りのポーズです!
本当に女の子なのにねぇ・・・(涙)

マリンママさんのお気持ちが痛いほど解ります。。。
ワン達に囲まれてマリンママさん、幸せなひと時を過ごす事が出来たに違いないですね(*^_^*)

Qちゃん、なっちゃんの寝顔を見ているだけで本当に癒されますね♪

☆シェルママさんへ

そうですよね・・・
いつもワンコに囲まれて生活してて・・・
いきなり無くなったら~寂しいですね!
私も痛いほどわかります!

Qとなつの寝顔~癒されています!
悪いですけどね^^

わお!!我が家のお野菜みじん切り、お役にたったようね~
みじん切りだと火の通りも早いしね。
良かったです

マリンママさんの気持ちわかるな~
犬好きは 犬に触れていたいんですよね

なっちゃん、ねじれ過ぎ~
腹部シェイプアップできそう。。O(≧∇≦)O イエイ!!

☆いちごママさんへ

お役立ちですよ♪ありがとうございます!
小さく刻むと本当に残ってなくて~
きっとフードにからんで食べやすいのかな!
面倒だけど~ひめちゃんサイズ!!
がんばるわぁ~

なつ!ねじれすぎでしょう!
しんどくないのかなと・・・
いつも思います^^

急激な寒さ・・・冬到来では一体何度に?

我家でもアイス~ホットコーヒー
素麺~鍋焼きへと食事も冬支度に!!

しかも昨夜は雨もフリフリでさぶ~~~イです。
我家も極力野菜などは刻み込んでいます。
野菜が嫌いとかでは無いですが、その方が
消化とかに良いのかな・・と思いつつ^^

暗い散歩は気を付けて!
寒くなるから風邪は要注意ですよ!

またね^^v

☆キンぱぱさんへ

関東の方が寒いとTVで聞きました・・・
お互い風邪をひかないようにしましょうね♪

そうそう!!いぬまるさん伝授の野菜も小さくでしたね!私も今度 おから入れてみよ!
パパさんちもルクエの鍋でしたよね??
いいなぁ~私もほしい!!

↑のれんさんお勧めの きな粉もためさなあかん!!


キンタ君にもお試し下さい^^
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
