スポンサーサイト


お・か・ま!!!

快晴 日中は暑い 神戸地方です

私は まだ 半袖で充分です・・・。


3日程前に 朝 炊飯器のスイッチを入れたら・・・・
聞いた事もない 変な音がなって・・・
あわてて もう一度 してみても・・・・エラー
壊れました!!
娘の弁当がいるので 土鍋で急遽 炊きました(パパが!!)
私は 土鍋で炊くなんんて・・・頭にありませんでした!
ネットで調べて 美味しく出来上がりました


炊飯器探しです!!

随分と種類があるのに驚き・・・
値段も差が大きく・・・
沢山の機能がついているし・・・
直ぐに決めるのが・・・困難!!


と思いつきました!!

壊れた炊飯器は 象○のパン焼き機能やおもちやら・・・
なんやらと沢山の機能が付いていたが・・・
確か!!炊飯と20~30分位の保温しか・・・使ってなかったな!と・・・
確か!炊き込みご飯は作ったけど・・・
お赤飯やパンや餅は・・・一度も作った事ないよね!と・・・

そうなんです!家は 朝に3合炊いて 朝はご飯 娘の弁当 !!
夜は パパも私も 酒を飲むので 炭水化物は控え・・・
娘だけの白ご飯になります・・・
故に・・・朝に炊いて 残りは冷凍です!

んんん

じゃぁ~あわてて炊飯器を選ばなくても・・・
土鍋は火の加減をいちいち見てないと駄目だけど・・・
炊飯専用の お・か・ま  って!!めちゃ 沢山あるし 安い!!

3合炊きの お・か・ま ゲット



9m54


9m55


9m56


なんと 2500円だよ~!!
そして 私にでも炊ける お・か・ま!!
3号で15分!火加減も 強火よりちと弱めでOK!
かいてある通りにやったら できた!
パパにも娘にも 言われたけど!
”ママにも炊ける お・か・ま” だ そうな


一時間くらい保温状態が続きます!

新米が美味い事~本当に♪

炊飯器なしで・・・頑張ってみよう




今朝 2階の掃除が終わって リビングに下りてきたら・・・



9m59



ゆり椅子で ユラユラとネンネ~なつ
生意気~だけど!!かわいい♪



あらら!! 立ってネンネ??

カピパラ


あら!ごめん!!カピパラさんね!
横顔がQに似てるし・・・丸い体も・・・・




9m58

そんな事 あるよね!!横顔



9m57

そんな事 ないかぁ~ ママの勘違いかな

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ママにも炊けるおかま・・・頑張ってね~
お釜で炊くご飯美味しいだろうな~
そうそう、うちも炊飯器壊れた時に電気店にいって
種類の多さ、値段の高さにビックリしたな。

お釜のお米が美味しそうに見えるわ~

カピパラ・・・家でもくるみが言われてる
なっちゃん、とっても優雅なお昼寝だね

No title

おかまで炊いたご飯って美味しいんだってね
そういえば 我が家のガスコンロにもごはん炊きコースがあったな
さん太ママさんと一緒で 決まった機能しか使ってないわ

買う時は あれもこれもあった方が良いよねなんて
でも使わない ハハハハ

朝だけなら 炊飯器じゃなくても OKだよ
頑張ってね 

やっと涼しくなったから ゆっくりお昼寝なんだね
さん太ママさんも一緒に添い寝しちゃえば
きっと 気持ちいいよ

No title

おかまで炊いたご飯、凄く美味しそうですね。
我が家も昨年新しい炊飯器を購入しました。
最近の炊飯器って高いじゃないですか。でも奮発して買ってみたところなんと美味しいではないですか。でもさん太ママさんのブログを読んでたらお釜のほうが美味しそうにたけそうだ~。早まったか?????。
カピパラね~似てると言えば似てる?Qちゃんごめんね。
なつちゃんの寝姿、可愛い♪♪♪。
いつもコメント入れてくださっているのにお返事書かなくてごめんなさいね~。

No title

3号じゃなくて、3合やで~。
そうそう、このおかま、ネットで見ていいなぁと思ってた!!
うちは、土鍋だけど、ECO仕様の新製品を買いました。

カピパラに似てるなんて…。でも、確かに写真を載せられると(笑)。
きゅうちゃんは、あごのあたりが、角っとしてる感じがあるもんね。

No title

最新家電って何でもかんでも便利機能なるものがついてるけど・・・。
無用の長物っていうか、ほとんど使わないですよね。
シンプルイズベスト!って最近聞かないなぁ。

↓あらら、Qちゃん・・・。
お顔に向かってそんなことしたら、そりゃ噛まれるよぉ。
って、季節外れの???
ジーク動画に触発されたんじゃないですよね?

No title

このご飯は美味しいやろね~
おかまでご飯炊いた事ないけど。。。
私でも出来よか。。。?
 
↓ Qちゃん これじゃパピーちゃんは難しいよ~(笑)
逆 逆ぅ~~(笑)

No title

お~
見たからに美味しそうに炊けそうな 黒鍋
鍋ちゃ~ん!

ちょっと外れて のれんは、普段「鍋ちゃん」と
呼ばれてます。(氏の関係ですが)

お粥なんかもできるのね。
鍋ちゃんちは、IHなので、、、ハロゲンもなくしたので、、、(T-T) 残念!

ゆらりおイス良く乗れました>なつちゃん なんかセレブね
Qちゃんは、(▼▼) 頑張れ!!!

今朝の信州は、TシャツでOK 

おはようございます!

☆いちごママさんへ
炊飯器って~本当に幅広い値段!!
とっても驚いたわぁi-199
安いのは・・・本当に安すぎって(笑)

まっ!当分はお釜で頑張ってみるね!
だって 色んな機能ついてても・・・
使い切れてないね!!

なつは優雅でしょう!Qはカピパラ!!
えっ!!くるみちゃんがi-198



☆AKIさんへ
お釜でご飯!!やってみて♪
新米の季節~最高よ!!
おいしくて太りそうだけどねi-238
その分 マロンと沢山お散歩してみて!!

気持ちよさそうでしょう♪
なつは気がつけば・・・ユラユラよ♪
添い寝かぁ・・・起こしてしまいそうで・・・フフフ



☆浜のルナさんへ
炊飯器!!どんなの買ったんですか?
機能が沢山あるので・・悩んでしまって!!
安いのは逆に怖いしで・・・
今の所~お釜で充分ですよ!
又新米が美味しいです~

とんでもない!ビビちゃんやうりちゃんの様子が!!
知りたいから~i-233



☆みけさんへ
あらら・・・ホンマや!!有難う!
ついつい変換して見ないときは・・・こうなってる!
ついでに他もなおしといた!!

新製品って!!お釜に何か機能がつくの?
お釜に機能はいらんと思うけど・・・

Qはカピパラさんに似てる♪


☆JINさんへ
確かに便利な機能がついている家電も良いものは良い!
ちゃんと機能を使いこなしていたらね・・・!!
本当がシンプルイズベストって!!
最近聞かないですね!!

ジーク君!!ちょっと神戸まで来て!!
Qに教えてあげて~
あの動画を見せてみようかな・・・って(笑)



☆VIVIママさんへ
できる!できる!!
私にも出来るんやから・・・大丈夫ですよ!
美味しいから~一度挑戦してみて!!

そうでしょう・・・
いつも逆なんよ!
大丈夫やろか??心配・・・



☆のれんさんへ
今朝も半袖ですよi-199
今朝は蒸し暑いです・・・信州はきっと カラッとしてるんだろうな!
IHですか!!最近は多いですね!!
どうですか~便利ですか?
でもお釜!!IH対応と書いてありますよ!
是非~お試しください!

なつは今もユラユラとネンネです!
確かにセレブって感じですね!
Qはカピパラさんですが・・・i-199

鍋ちゃん!!私の友達にもいましたよ♪
鍋島さんだったから~愛称!!鍋ちゃんって!!かわいいi-199

No title

こんにちは。

カピバラちゃん、、、カワイイですけどQちゃんは立派なゴルちゃんです(笑)
でも、面白かったです(#^.^#)

お釜で炊くとごはんとっても美味しいですよね♪
私も、酒飲みなのでほとんど白いご飯は炊かないので(v-12
電子レンジで炊くお釜を買いました。
簡単でおいしいですよね(^_-)-☆

☆ブーくんさんへ

似てるでしょう~♪
特に横顔がねi-199 Qは鼻が短いんです!
ハハハ~前から何かに似てると思っていたの!!
カピパラでしたi-238

そうそう!!酒飲みは白いご飯は不要だね!
朝は白いご飯だけど・・・
夜はおかずと枝豆とかお漬物とか・・・・最高i-236

No title

さすが~~~~(パパが!)


なんて失礼でした^^。
でもあんなスタイルのお釜があるんですね!
家電売り場に行ってみよ~

最近は忙しすぎてブログ止まってますが
しばらくのお待ちを~~~

季節の変わり目!体には十分注意をしましょうね!

☆キンぱぱさんへ

あらぁ~お久しぶりです!!
キンタ君は涼しくなって ご機嫌ですかi-218
Qは快適ですって♪
今日は蒸し暑いですけど・・・・

お釜~がんばってます!
ママにも炊けるお釜ですよ!
パパは土鍋で炊いてくれましたが・・・

ん!!キンタ君ちも気をつけてねん!
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
