

怖い違い?

蒸し暑い 神戸地方です
さわやかな秋晴れは何処に行ったのでしょうか?
そうですよね~そんなに甘くないですよね
9月一杯は いつも暑いですよね・・・。
まだ 風があるのでマシかな



毎朝 Qとなつの 歯磨きとブラッシングを欠かさない私です
Qとなつの為より ムキになってる私です


Qはブラシが大好きです♪



9m12

こんな感じで~かわいいでしょ~(親ばかごめん)

しかし!!シッポをブラシすると・・・・




9m13


こんな怖い顔して~鼻にしわを一杯作って 抵抗してきます





いつも2番目の なつは~



9m14



”ママ~ 早くして” と言わんばかり ガン見ですよ





そうそう~Qとなつの怖い フェンスさんです!


9m15


このフェンスは2つあります!
1つは玄関に! もう1つは階段に!!

見ても解るよう 私達がまたげる高さです・・・


Qが我家に来た頃~
私が階段から降りる時に足を引っ掛けて倒してしまったんです・・・
床で寝てたQはソファーの下に逃げ込みました。
怖かったんですね~
それからは誰かが階段を降りて来るときは必ず フェンスから離れます!
今でもです!!  Q~ごめんね

と 言いつつ 
”出てはいけません” ”入ってはいけません” の時には~
フェンスは 好都合です



なつはと言うと!!
平気です~フェンス超えるために ガンガン倒すし・・・
Qの嫌いな音を ガンガン平気でするので・・・
ママの雷が落ちました
こんなに 真剣になつを叱ったのは 多分 これだけかな?

”なつ!Qが怖がるから これは駄目”と叱った覚えがあります!

なんと~それから倒さなくなったんです
偉いでしょう~♪
それからは 器用に鼻でフェンス横を開いて 2階に上がる所を目撃しました!!

Qも安心です~

怖い違いですね~Qはフェンス! なつはママ!! ふふふ





今日のお昼に 素麺を湯がいた!
私一人だし~素麺と中一娘のお弁当の残りで・・・さみし・・・
さ~て! 麺つゆはっ
冷蔵庫開けたら~ないっ!!!
折角の揖保の糸の黒帯だったのに・・・・しょうがはあるのに・・・

白だしに みりんや醤油を入れて作ってみた!
”辛っ” ”うすっ” ”まずっ”で終わりました!

おいしい麺つゆの作り方~教えてください

喉がよく 乾く!! 濃くて 辛かった 私作のめんつゆのせいや





コメントの投稿

Secre

No title

素麺の麺つゆを作ろうなんて 私は思わないもん
絶対に市販の麺つゆだよ

一生懸命に作ってるのに
 ”辛っ” ”うすっ” ”まずっ”なんて言わないでよね

☆AKIさんへ

やはり市販に限るよね♪
買ってきたよっi-199

作ったけど~うまくいかず・・・
本当にまずかったi-238

ヾU*・ェ・*Uゝ

なんだかQたんて、ぬいぐるみみたいヾU*^∞^*Uゝ
うちは歯ブラシは大苦戦だなぁ~
柵はルークは仔犬の頃に肉球を挟んで大騒ぎしてから苦手になったけど・・・
リオは柵を立てられた事に物凄く嫌な感じでw
前足でバンバン叩いて倒しに掛かりますヽU*´д`*Uノ

No title

Qちゃん、かわいいなぁ。
フェンスが怖くて近づけないなんて。
で、なっちゃん、しっかり日本語理解してて賢いですね。
びいは日本語理解してましたけど、ジークはまだ無理です。

そーめん???
今、わたくしはソーメンの新たな道を模索してまして。
レトルトのどんぶり(親子丼&麻婆丼)、カレー等試しましたが。
今のところ一番合うのは缶のパスタソース。
あとは残り物でソーメンチャンプルーなんてのもいいですよ。

コメント有難うございます!

☆いぬまるさんへ
Q!!かわいいでしょう~♪童顔でしょう!!
親ばか失礼ですi-199
ルーク君が怖かったんだぁ~
リオちゃんは平気ですね!
嫌な音を立てるなんて・・・なつみたい!
女子が強いですねi-237


☆JINさんへ
そうでしょう~悪いんだけど!!
叱ったら しなくなったi-236
日本語がわかったのかな??
でも~普段は全然言う事聞きませんよ・・・。

素麺!!男の料理ですね~フフフ
缶のパスタソースですね!!
本当~あいそうですね♪
ありがとうございます!!やってみますi-234

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
