スポンサーサイト


うんざり・・・。

雨が続く 神戸地方です

半端な雨でないので散歩も短く うんざりの毎日です

台風は直撃のはず
なのに・・・風もなく 雨ばかり・・・
幸いにも家の近くには 川も山も海もないので・・・
大雨洪水警報が出ても比較的 安心できるほうだ!
しかし 怖い 暴風警報がでたにもかかわらず~穏やかだった!
台風圏外の地方の方が 川の氾濫や 土砂災害と 悲しいニュースを目にした!
どうぞ!早く雨がやんで 避難されてる皆さんが無事に帰宅できますように!!




前回で歯磨きを紹介しました!
結構 皆さん 歯磨きをされているんだな~って思いました!

これって!!私の場合~
最初はQとなつの歯の為に・・・だった
最近では ムキになってる私がいる事に気がつく・・・

”シャカシャカ”と音を立てて 手で口のパッキンを押し上げて・・・
ヌルヌルしてるけど~
”あーんして” ”いーんして”と 大騒ぎ♪

日課としている歯磨きの歯磨き粉が無くなった!使いきった

金曜の台風の日で~パパに帰りに買ってきてとお願いした!!






買ってきたのが これ↓



9m6


いちご味! ワンコ用が無かったらしく 子供用で ええやろって!!
ええんやろか??
まっ!!ええか!!
で~ほんの少しつけて磨いていますが・・・・
ええんやろか?


甘いいちごのいい香り~生臭くありません

ワン用のん買うまで ごめんね!!!



昨日の夕方も今朝も大雨・・・。
パパも私も ずぶ濡れですわぁ

帰宅するなり パパはQとなつを連れて風呂場に直行
シャンプーして すっきりしてでてきましたよ!

しかし!バスタオル・・・・乾かないよね(涙)



今日の昼に少し雨がやんだ・・・・
いまやっ
15分くらい 散歩したよ~

夕方いけるかな? 今も暗いし・・・




退屈なQとなつ!!



9m7




Qに遊んでほしいから 追いかけまわし・・・
Qは嫌だから テーブルの上に逃げて・・・
なつは椅子の背もたれから じーっと見ていますよ・・・こわっ






9m8


退屈でネンネ~ 夕方に散歩に行けるといいね




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

やっぱり どこも雨ばかりでほんとうんざりだよね
ちょっとの散歩でも ずぶ濡れだし

我が家も暇で寝るしかないって感じで
マロンのため息ばかりが聞こえるよ・・・・



子供用の歯磨き粉
美味しそうな匂いで Qちゃん達も喜ぶんじゃない
きっと 人間用で大丈夫だよv-426




No title

ホントに長い雨ですよね。
こちらは夕方、止み間があったので久しぶりに行けました。
でも、この雨で涼しくなってくれたらいいんですけどね。

お邪魔します!

こんばんは~!
グレイス母ことchabo3ですv-209
Qなつ家は神戸にお住まいだったんですね。
のろのろ台風…本当に大迷惑でしたよね。
グレイス家のある千葉方面は、当初は直撃の予定だったのですが、
なんだか避けていただいて…
それでも、晴れと雨がいづれも突然やってきて、
今日も洗濯物がやられましたv-406

なっちゃんはまだ1歳なんですね!
楽しいコンビの様子、また拝見させていただきます!
今後ともよろしくお願いします☆

コメントありがとうございます!

☆AKIさんへ
今日は天気はどう?
うんざり雨模様が続いてる・・・
マロンのため息かぁ~なんとなくわかるi-238
お散歩大好きワンコには非常に辛いね!!

子供用~ほんの少し付けて使ってるの~
大丈夫だよねi-198



☆JINさんへ
涼しくならない・・・・
蒸し暑いですねi-238
JINさん地方も被害がなくて良かったです♪



☆chabo3さんへ
きてくださったんですね♪
ありがとうございます~
実は先日までビールサーバーがあったんですが・・・
9月に入りなおしました~今年の夏で2度目でした!
HITした理由ですね(笑)

Qもなつもまだやんちゃです~毎日ガヤガヤです!
グレイスちゃんのような・・・落ち着きは程遠いですi-199

こちらこそ ヨロシクです!!

No title

台風大した事なくて良かったね。
こっちも 大した事なかったよ^^
 
雨も次の日には上がったし^^
 
歯磨き粉 なくなっちゃったんやぁ~
で、パパさん買って来たのがアンパンマン歯磨き粉って
おちゃめ~(笑)
 
ワンコ用早く買ってもらわないとね(笑)
 
雨の日は退屈だよね~。。。

初めてのお邪魔

おじゃま致します。
元気印のワンちゃんのお出迎えって感じ

テーブルの上に!!! Qちゃん ジャンプ力凄い!!!
なつちゃんのまなざしも可愛いです。
お二人は、ご夫妻でしょうか?

歯磨き
我が家のハ~ツの場合ですが、
歯石を取ったさいにドクターより

デンタルリンスをコップに薄めて磨くと良いとアドバイス頂き
ずっとそうしてます。
調子は良いです。
朝夕食事後2回です。

モンダミンでも良いと、、、
一度試してみてください。

また覗かせてくださいませ。

No title

台風被害が無くてよかった~
天気図で見ると そちら方面 直撃だったから心配したよ
みんな 恐い思いしなくてよかった
雨が続いてて大変ね。
こちらは ほとんど降らなかったの~

Qちゃん 逃げ場があってよかったね
なっちゃんの目が恐いけど~
暴れた後に仲良くネンネしてるのを見ると 可愛くなっちゃうね

コメント有難うございます!

☆VIVIママさんへ
台風~直撃のわりに被害はありませんでした~
ママさんちも大したことなくて良かった♪
運動会も出来てよかったねi-199

歯磨き粉~駄目かなぁ??
と思いつつ・・・香りがおいしそうで♪
使ってますi-199
はよ買ってこなあかんねi-254

今日は涼しくて~晴れだよ♪



☆のれんさんへ
来て下さって有難うです!
いきなりテーブルでしょう・・・
お行儀悪くてごめんなさいi-238
いきなりテーブルではなくて 椅子に一度上がってからです!
降りる時も椅子に一度降りてるようですi-235

そうです~なつの二回目のヒートでパピーを考えています!
でも・・・なつがお転婆で・・・
Qはやられっぱなしですi-238
恐ろしいくらいの ヤンママになるに違いありませんi-238

2回も磨いてるんだぁ~凄い!
ハーちゃんは 美味しいご飯に歯磨きと♪
とっても幸せなのね~だからお散歩が嫌いなのかな?

モンダミン・・・やってみます♪


☆いちごママ
有難う~だって!あの台風の進路を見ると・・・
大変て思うよね!!
今日はとってもいい天気です♪
朝からお散歩も沢山行ったよ!!
寒いくらい涼しくてi-199

まるで ルパン君とくるみちゃんでしょう!
ルパン君は避難場所がないのね~i-238
でも・・・テーブルの上に避難してもシッポ噛まれてるi-199

もうお散歩大丈夫ですか?

雨は、もう止みましたか?
こちらも土曜日は、物凄い雨と風でした・・・

朝晩、涼しくなりましたよね。
日が暮れるのも早いし・・・

Qちゃんの避難となっちゃんのじーっと見ている視線は、これまた対照的で思わず笑っちゃいました(*^_^*)
ごめんね。
でも、仲良しの証拠ですよね♪

☆シェルママさんへ

今日は朝も昼も夕方も行きましたよ♪
Qとなつがストレスというより・・・
どうも!!私が散歩に行けないとストレスを感じてるのかも!
って認識しました!
お散歩大好きです!

ありがたいですよね~この涼しさ♪
長く続いて欲しいけど・・・
甘いですねi-238
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
