スポンサーサイト


やすらかに・・・


台風の影響か 風が強くて なまぬるい・・・神戸地方です

昨日 30日は マリンちゃんのお手伝いの日でした。
私はいつも4時に行きます。
昨日もそうです~
いつもと同じように後ろのタオルを持って、おばあちゃんと持ち上げます。
今まで大丈夫だった前足も力が入らずで・・・
ぐったりしてしまって~外に出るまでもいかなかった・・・
前足担当のおばあちゃんが とてもじゃないけど マリンちゃんを支える事が出来ない。
と判断して寝かせた!!
そうしたら・・マリンちゃん オシッコした・・・。
我慢してたんだけど・・・出てしまったのね!!
でも良かった!!どう考えてても 前も後ろも力入らずでは 外でオシッコは無理です!
ちょっと~悲しかった・・・
明日から 大丈夫かなと!!不安だった!!!


不安が的中した・・・。



今朝6時半に マリンままからメールがきた。
朝早いメールは 大抵が いいことじゃぁ無い。

マリンちゃんは 昨夜 3回も吐いて 早朝に亡くなったって。
11時にお別れなので~お散歩友達とお別れに行った。

手足は冷たくて硬くなってたけど お腹は温かかった。
いつものように寝てるみたいだった。

悲しかった!!悲しくてたまらなかった!!


ブログを通しても マリンちゃんに応援して下さった皆さん~
ありがとうございました!
とっても 優しいお顔でした!



今日は夕方に レイ君ママと お花をお供えに行く予定です!

お散歩友達は ワンコに悲しい事があると・・・
いつからか~
皆で少しずつお金を出し合って お花をお供えするようになった。

私もさん太の時 お別れに来ていただいたり 花をいただいたり~
よくしていただいた!!

今では あちらにいるお友達の方が多いかも・・・
散歩友達も先代を見送っている方が多くなって・・・

きっと マリンちゃんも退屈はしないだろうな・・・。って思いました!



マリンちゃん!よく頑張ったね!!
ゆっくりしてね♪

それから さん太にあったら ヨロシク♪




8m94


マリンちゃん! ありがとう!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お疲れ様マリンちゃん

マリンちゃんの介護報告を、
さん太ママさんに、聞き始めたばかりなに・・

さん太ママさん
おしっこのお世話ご苦労様でした。
マリンちゃんきっと天国から

「ありがとう」って言ってるよ・・・


いままでず~と可愛がってくれた飼い主さん
悲しいと思いますが、いつまでもそばにいて、
いつもの様に守ってくれるはずですよ。

マリンちゃんお疲れ様でした!
いつまでもそばにいてあげてね。

最後外までおしっこ我慢できなくて

「ごめんね」って言ってるよ・・・・

No title

マリンちゃんご苦労様でした。
誰かが言ってたけれど犬は飼い主さんの心の支えであり愛玩だそうです。
だから飼い主さんの心を癒してあげるのがお仕事だからちゃんとお仕事を無事終えて虹の橋を渡るのだそうです。
これ以上迷惑を掛けれないと思ったのかな?
でもやはり悲しい。マリンちゃんには会ったことが無いけれど涙が止まらないルナママです。
さん太ママさん、お疲れ様でした。皆が感謝していると思います。

No title

介護、お疲れ様でした!
そして、マリンちゃん よく頑張りましたね。
おしっこのお手伝いのブログを読んだ日、本当に優しい人だなと思いました。
なかなか、他人の犬の世話まではできるものではありません。
コメを残したかったのですが、段々と悲しくなってきて・・・
最近、涙腺がゆるくなってきました。

みんなに愛され大切にしてもらったマリンちゃんは天国で元気に走り回っていると思います。
そして、みんなを見守ってくれることでしょう。

No title

マリンちゃんお疲れ様。
よくがんばりましたね。
どうか安らかに。

お空で一人騒いでるのがいたらそれはびいです。
仲良くしてやってね。

No title

マリンちゃん、良く頑張りましたね
本当に、本当に、お疲れ様でした
どうぞ安らかに・・・

いつでも別れって悲しいですね。
優しそうなお顔、私の大好きなシニアのお顔でした
会ったこともないマリンちゃんですけど
涙が止まりません・・・

ママも介護お疲れ様でした
悲しい別れになってしまいましたね
いっぱいいっぱい頑張ったマリンちゃん、私の分も褒めてきてね~

有難うございます!

☆キンぱぱさんへ
本当ですね~お盆明けから始まった介護!!
私なんて~ママやおばあちゃんに比べたら~全然ですよ!

最後のオシッコを外でさせてやれなかった事が少し残念です!
きっと寝たきりになるのかな・・・と思ったのですが!!
まさか こんなに早くとは・・・

ありがとう!ごめんね!
なんて言ってくれてるなんて想像したら
涙が・・・。 こっちこそ~ありがとうだわi-199



☆浜のルナさんへ
ありがとうございます!
半月程でしたが~ママからも応援して頂いて♪
感謝です~
かなりマリンちゃんに癒された人が多いとおもいます!
そうですね~もしかしたら迷惑をかけたくないと・・・
思ったのかな!!
そう思うと又涙・・・。ですね



☆みなぽんさんへ
ありがとうございます!
マリンちゃんは頑張ったと思います~
沢山のご家族の愛情の中でね♪
小さい頃から肌のアレルギーを持ってて~
かなり大変だったらしいです!
私・・・家も近いし~全然大変じゃなかったよ!!
今日から行けないのが悲しいくらいですi-238



☆JINさんへ
教えて頂いた 床ずれに良いという商品!!
メモして渡した翌日の事でした~
床ずれもひどくなる事なく~旅立ちました!
ええ!!きっと びいさんと会ってますよね♪
色々と有難うございます!


☆いちごママさんへ
ありがとうございます!
ママは特にシニアのワンコの事~応援してくれますね!
マリンちゃんは13歳8ヶ月です!
欲を言えば~14歳 15歳・・と思うのですが・・・
これだけは!!仕方ないですよね!!

私は少しだけ介護のお手伝いをして良かったと思います!
やはり しゃべれないワンコの気持ちを少しでも知ろうと
して~自分の解釈ですが・・・少し近づけたかなと♪

U*ノд`AU。。。

大型犬の犬生では、12年も生きられれば生を真っ当したといって良いそうです。
それを13年以上も頑張ったのですから、皆さんの気持ちに最後まで頑張って答えてくれたのだと思います。
どんな形であれ、別れはやってきますし、どんな形であれ、別れは辛いですが、
早朝であれば、きっと家族の皆さんと一緒だったのでしょう。
何より、一番落ち着ける我が家で天寿を真っ当できたのですから、
マリンちゃんはとても幸せです。
また、そうさせてあげる事のお手伝いができたのですから、
さん太ママさん初め、ご近所の皆さんの協力のたまものですね!
最後まで、皆さんの優しさに触れて旅立てる事の出来たマリンちゃん、
幸せな犬生だったではありませんか、

遠くからですが、心よりご冥福をお祈りいたします。
皆様お疲れ様でした。

No title

マリンちゃん 良く頑張ったね。
さん太ママさんもレイママさんも
ご苦労様でした。
 
今頃はきっとお空の上で お友達と
楽しんでる事でしょうね。
 
マリンちゃん 大好きな家族にみとられて
幸せな犬生でしたね。
 
どうぞ 安らかに。
ご冥福をお祈りします。

有難うございます!

☆いぬまるさんへ
有難うございます~
そうですよね!いつかは経験する事ですね・・・
悲しいけれど~沢山の楽しい思い出もありますよね♪
マリンちゃんは いつも おじいちゃんとおばあちゃんと
一緒でしたよ!一人でお留守番なんて~一度もなかったかも!
とっても幸せなワンコでしたよ!
きっと~お空で大好きなボールをカミカミしてる事でしょう!




☆VIVIママさんへ
有難うございます!
最後はいつもの場所で寝てるかのようでした。
きっと一番落ち着く場所で最後を過ごしたのですよね!
そう思うと~家族の皆さんも安心だったのかな!!

もうお空ではしゃぎ回ってるかな!
シッシも我慢しなくていいしね!!

マリンちゃんのご冥福をお祈り致します

・・・さん太ママさん・・・
表題の「やすらかに」を拝見して、どきっとしまして・・・
マリンちゃん・・・逝ってしまったんですね。
さん太ママさんも大変お疲れさまでした。
マリンちゃんは、皆さんに感謝しながら
温かい気持ちで一杯だったのではないかと思います。
お別れは、本当に辛い辛い事です。

お別れを聞きますと私もいつも先代の別れの時を思い出します。
今でも胸が一杯になっちゃうんですよ・・・

さん太ママさん、元気出して下さいね。

マリンちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

☆シェルママさんへ

有難うございます!
マリンちゃんはご家族やお散歩仲間にも!
そして~ブログを通して沢山の方から応援のメッセージを
頂いて~本当に幸せですね♪
ありがとうございます!

私も必ず思い出します~
悲しいあの瞬間を・・・。

きっとお空で遊んでいる事でしょう♪
台風だけど・・・大丈夫かなi-218
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
