スポンサーサイト


お盆ですね~♪

猛暑ですから 暑い 神戸地方です

天気予報では 猛暑はお盆過ぎると少し落ち着くとか・・・・
本当なら嬉しいなぁ


お疲れなのは~このお方  

8m68



寝る・・・・

まだ 旅の疲れが取れないのか・・・ひたすら寝る!!



退屈なのが このお方



8m82

Qにガウガウしていっても いつものノリでないので・・・
少しフテ気味かな・・・
仕方なく寝たフリしてるよ


お疲れ組みは涼しい部屋でお留守番!!



お隣の明石市の魚の棚に行ってきました!
車で20分くらいです~
なんせ新鮮な魚が安いの♪
私達は昼前後に行きます~昼網があがったばかりの新鮮なお魚を買いにいきました!

我家は いつからか スーパーで魚や刺身を買わなくなった!
先日も刺身が美味いと評判のスーパーで鯛の刺身を買ったが・・・
悲しいかな~コリッとしていなくて まずかった!!

やっぱり 20分かけてでも 魚の棚に行こう♪


鯛は 大小あるが1000円~ 半身刺身で半身切り身でと~楽しいよ♪

我家は 成長魚の ”つばす”を買ったよ♪
アブラがのってコロコロだったよ!1匹700円!!!安いでしょう♪

8m73

これは500円のつばす!これでも良かったんだけど~
もっと大きかったので 奮発? して700円に



それから もう一つのお楽しみ♪
大体 多い時は週1で来ているのですが・・・

ランチは 木村屋さんの玉子焼きか 希凛さんのお鮨~!!

どっちもお昼時は 並ぶくらい 一杯です!
玉子焼きは以前に紹介したので・・・
今回はお鮨です!


8m77


お買い物する前に予約を入れておくといいと思います!
オススメは ”特上にぎり”です


鯛 まぐろ 蒸しアナ 生タコ ヒラメ あわび 焼きアナ ひらせ 車エビ うに♪
赤だしもついて~3000円~


8m74


8m75


8m76


目の前で握ってくれて 一品ずつ出してくれます!!
豪華で安いし!ネタは新鮮間違いなし~
ランチのお鮨にしたら~オススメだわぁ♪

おいしかった!満足!満足!!




パパが 種から植えてた ミニ向日葵が 花を咲かせました♪
とっても~かわいいです♪

3時に水やりを担当したせいか~私も嬉しいです


8m78


8m79


お花満開ですよ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

U*´д`*U

こちら関東も今週は晴天続きで物凄い暑さですU*´д`AU。。。
お花綺麗ですね!

前回の日記、うちも過去に日本海へ泳がせに行ったのですが、
太平洋に比べたら日本海なんてちっこいから大したことないだろう~なんて考えてたら、
物凄い荒いのでビックリした記憶があります。
それから風車の発電、風流ですね~~(笑)
原発なんかより見た目が穏やかでとても好感がもてました。
日本中風車で囲んでしまえ!!U*`д´*Uノ"ぉぅぉぅ!

☆いぬまるさんへ

おはようございます!
日本海に行かれたのですね~i-199
いつも瀬戸内の須磨ですから・・・穏やかに慣れてるせいか!!
波を求め日本海に夢中になるサーファーの気持ちがわかりました!

お花~きれいでしょう♪心が和みますね!
風車~風情がありましたよ!
日本中囲んでしまえ!!私も賛成i-199

ちなみに・・・なつは向日葵=黄色い花!!
大好物です・・向日葵さん!頑張れ!!

No title

お刺身、1度コリコリを味わったら
新鮮なお刺身食べたくなっちゃうものね~
家は 魚市&漁港にはさまれた所に居るから
お魚だけは コリコリ味わってますよ~

う~~ん、回らないお寿司・・・いいなぁ~
美味しそう。。。

なっちゃん、Qちゃん、お疲れはやっぱり睡眠取るのが
回復に大事よ~
今日あたりは、さん太君も一緒に寝てるかな~。

No title

活きのいい魚食べたらスーパーの魚は食べれんね~
うちのねぇね達も小さい頃から ばぁちゃんち(実家の母)で
魚売りさんの魚食べよるけん
スーパーの魚はあんまり食ってくれない。。。
時々 ばぁちゃんから 魚売りに来とるけん 買っとこか?って
電話くれる^^
やっぱ 美味しいね^^
   
お花 キレイに咲いたね^^
向日葵 可愛いねぇ~~^^

No title

新鮮なお魚美味しいですよね~
家はダーリンが獲って来るので いつでも有りつけます^^
最近自分で捌くようになったので
持って帰ってくると ちょっと( ̄口 ̄||)ゲッって思う事も(笑)

なっちゃんお誕生日だったんですね
随分遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます Y(^ o ^)Y
この1年も元気でみんなと仲良く過ごして下さいね^^

No title

Qちゃんはかなりお疲れちゃんかな?
まだ若いのに。(*≧m≦*)ププッ
おかげでなっちゃんは不完全燃焼ですね。

No title

旅行から戻ったばかりなのにパワフルなさん太ママさん。
若いって事????なのかしら。
なつちゃんはQちゃんが相手にしないからつまんないよね。
わ~明石まで魚を買いに行くその根性?素晴らしいです。
可愛らしい向日葵だ~。

No title

☆いちごママさんへ
きっとお盆だから さん太も帰ってきたと思います!
Qやなつにはわかってるかなi-199

コリコリのお刺身は最高やね!
旬のお刺身を!美味いのを少しずつ食べるのが好き♪
ままさんちも良い所ですね~
家は市場も近所になくスーパーばかり・・・
たまに行く 魚市場が楽しみです!



☆VIVIママさんへ
ママさんちはきっと おいしいわぁ!!
蒲鉾やちくわやじゃこてん??
よく耳にするし~お取り寄せでも見るよ♪

Qもなつも よく寝て!復活したよ!
でも なつにおされ気味のQだけどねi-237

お花!!満開だよーーー!!
蝶がめちゃくちゃ沢山遊びに来てる!
なつがおいかけまわしてるわ・・・。


☆メグやん8707さんへ
来て下さって~ありがとうございます!
お魚!!捌ける!!凄い!!
マイ包丁とかあって~かっこいいのかな!
しかも!ご主人が釣ってきた魚なんて~
いいですねi-199

ありがとうございます!
なつも1歳になりました~
年末か年始にはヤンママ予定をしているのですが・・・
お転婆で・・・悩むとこです!


☆JINさんへ
なつの不満なお顔~わかりますか!
Qが少し動けば・・・乗ってガウガウです!
ちょっと!Qがかわいそうです!!



☆ルナママさんへ
明石にも行ったし~
昨日今日とずっと三宮だし~
Qとなつも午前中に洗ったし~
若い????
もうお疲れですよ!
別荘は楽しかったですか?

プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
