スポンサーサイト


夏休みって・・・・

8月に入って 連日 猛暑の神戸地方です

エアコンのお掃除して貰って~ホント良かった!
かなり設定温度を上げても~効く
節電効果もかなり あると思います

私は 夏休みでは ないけど・・・
夏休みに入ると 調子が狂うなぁ・・・

お朝5時起きで 散歩して~
お弁当がないから 少し のんびり気分で朝食の支度と洗濯~
Qとなつのご飯~
娘も起こして 朝食~
ゴミ捨て~
洗濯干し~
朝食の片付け~
洗濯干し~
Qとなつのブラシ&歯磨き~
2階の掃除~
アイロン~
リビングの掃除~
フロ&トイレの掃除~

いつもなら!!ここから 私の時間なのよ

だけど! たった一人 夏休みがいるから・・・
1時からスイミングに行くからと・・・
昼食の支度にとりかかり~
食べて~洗って~行ってらっしゃい

やっと~PCタイムです!!
新しい カメラには まだ慣れてないけど~
初めてアップに挑戦です


7m6


成功です~
今まで頑張ってくれた カメラです!よく頑張ってくれました!


7m12
7m43


7m47


7m48


7m49


先日 小山ロール を頂いた
堂島ロールは 何度も食して 大満足でしたが~
小山ロールは初めて♪
切る前から なつはクンクンだよ~
とっても 美味しかった♪クリームが 生クリームとカスタードの2層になってて~
おいしかった~堂島ロール同様 今でも なかなか手に入らないって!!わかる
○○ちゃん!!ありがとう

Qとなつ もおいしく頂きましたよ♪



それから~
リニューアルした 大阪駅!!
今でも凄い人!平日なのに・・・
夏休みだからかな?
とにかく 明るくて 広くて 高い!!感想です!


7m53


ここは レストラン街にあがる前のフロアーです!
エスカレーターから撮ったんだけど・・・明るいでしょう♪
半日では 無理ですね~又行きたいなぁ!!


今回の目的は~やはり 肉!!って

京都にある モリタ屋 さんが入ってるから行きました!!

7m63

娘の ローストビーフ定食!!
おいしかったそうです~

私とパパは 手をつけてしまって・・・撮れませんでした!!

おいしかったです~まだまだ一杯 行きたいお店が沢山あります♪


是非!是非!! 行ってみて


で・・・2時過ぎかぁ・・・

Qとなつの 鳥の胸肉とキャベツとニンジンの煮込みを作らなきゃ

洗濯物も取り込んで~

塾のある娘に 早い目にご飯作って~

Qとなつの散歩に行って~

ただいまぁ!!



頑張ろう♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ほぉ~、小山ロールですか。
そりは食べたことないですね。
ウワサはよく聞きますが。
Qちゃん&なっちゃんもおすそわけ、良かったねぇ。
夏本番、暑くなってきましたね。
Qちゃんの夏バテ、その後はいかがですか?
来週にはお楽しみがあるから体調万全にしないとね♪

No title

おはよ~~
朝からブログサーフィン e-282

こちらは朝から雨で、ここ一週間程曇りのち晴れ・・・
なのであまり出歩けず・・・つ・ま・ら・な・い・・・

いぬまるさんのレシピ、チェレンジしてみますネ!


大阪駅・・・凄い恰好良いですね~おしゃれです^^v
確か京都の駅も、似た感じですよね?


お肉も美味しそ~シジュル


またね^^v

No title

そうそう、夏休みって主婦が大変なのよね~
我が家はもう小中高生が居ないから
夏休みの大変さは過ぎてしまいました~
ある意味、チョット楽してます

大阪駅、カッコいいですね~
凄く近代的~って感じ。
また、オシャレな店画像で見せてね

小山ロール、見た感じもクリームいっぱいで美味しそう
通販で買えないかな~

No title

さん太ママさん~夏休みも大忙しの毎日ですね(^v^)
一日があっと言う間に過ぎちゃいますよね。。。

Qちゃん、なっちゃんのうまうまを待っている姿、本当に可愛いです♪

大阪駅、新しくなったんですね(*^^)v

今度行く時楽しみです~

No title

大阪駅、まだ行ってませ~ん・・・
広いし、人が多そうで疲れそうです。
でも、美味しい物には目がないので頑張って行こうかと思います。
モリタ屋おいしそう~

小山ロールは何年か前に買いに三田へ行きましたが、人・人・人の長~い列でした。
駐車場には警備のおじさんが何人かいましが、今はどうなんでしょうね?
久々に食べたいですぅ^^

No title

うちにも 夏休みが2名。。。
毎日 お昼ごはんが 大変じゃない?
1食 増えるだけなんやけど 1日中
ご飯作ってるような気になるぅ~~
  
堂島ロールは聞いたこと有る~~
小山ロールってのもあるんやね~
美味しそう~~^^
  
Qちゃんもなっちゃんも おすそ分け良かったね^^
 
大阪駅 間違いなく迷子になるなぁ。。。

コメントありがとうございます!

☆JINさんへ
小山ロール~聴いた事ありますか!
三田のアウトレットに行く機会があれば~
是非行ってみて下さい~♪
Qとなつは美味しそうに食べましたよ!!
Qは夏バテでご飯の量が減りました・・・
が!!体重は減ってないかもi-235


☆キンぱぱさんへ
ずっと~天気がさえないみたいですね!
涼しいって事は!!キンタ君には嬉しい事かなi-236
私やQには~羨ましいけどな!

家も毎日~野菜とお肉を煮込んであげています!
お肉は胸肉やレバーが多いですよ!

京都駅にも似てるけど・・・
大阪駅の方が 空間が高くて明るいイメージだわぁ~

関西にも遊びに来てね!

またね~



☆いちごママさんへ
夏休みは疲れます・・・
毎日毎日~ご飯の事考えて・・・
時間に追われて・・・
そうですか!!高校も同じか・・・

小山ロール!!
是非HPで見てください~
確か今でも予約がいると思いますが・・・
発送もできるかとi-234



☆シェルママさんへ
かわいいお顔で待ってますよ♪
もう~もらえるって確信してますからi-238
パパなんて~半分あげちゃうんですよi-238

大阪駅~機会があれば行って下さい!
岡山からだと近いですよ♪



☆みなぽんさんへ
おひさ~!!暑いね!!
サブリナちゃん!!夏バテしてませんか?
Qはヘロヘロですよ~
しかし!!小山ロールはペロリですがi-238
今も予約なしでは買えないみたいよ!
週末はまだ並んでるみたい・・・

大阪駅!!一杯食べたい所ばかり・・・
スィーツもだし!だるまの串カツやらカモクラもはいってて!!
ミナミとは違った感じだよ♪



☆VIVIママさんへ
夏休み2人ですか~大変だぁ!
そうですよね!ずっとご飯して洗い物・・・
そしてワンズ!!
どれも待ってくれないから大変i-238

堂島ロールはクリームがぼってりなんだけど~
ひつこくなくて~めちゃ!おいしい♪
小山ロールはクリームが2層になってて~
こってりかな♪
間違いなく~どっちも最高i-234

私達も 迷子になりそうだった・・・





☆みなぽんさんへ

かもくら じゃなくて かむくら!!
失礼しましたi-230

No title

朝からたくさんのスケジュールだねv-12凄いわ
私は洗濯はばーちゃん担当だし、トイレ掃除は2日に一度、2階掃除は週に2度
アイロンかけはほとんどしない・・・・・りっぱだよさん太ママさん

ロールケーキ堂島ロールかと思った同じようなロールあるんだね
美味しそうv-415

☆AKIさんへ

いいなぁ~分担できて!!
家はね~なつが2階で寝てるんで・・・
2階も毛だらけなんだぁv-237
毎日!掃除機が必要です~
基本!!毎日使う所は毎日掃除してしまう・・・
貧乏性かしらねi-238

アイロンはためるのが嫌いなの!ハンカチ1枚でもね!!
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
