スポンサーサイト


台風だって・・・

今晩から明日にかけて 台風圏に入るらしい 神戸地方です
まだ 今は 台風を感じさせる程の 風も雨 も凄くないけど・・・
嵐の前の静けさ かな

植木鉢や物干し竿やら~跳びそうな物はひとまず避難させた!
自転車も倒しておいて・・・
何かあったかな

でも~雨は降ってるのでQとなつは できるだけ お庭で我慢してね♪
こんな日もあるのよって~
わかってくれるかな



土曜日に 海に行ってて よかったぁ~
昨日も雨だったし~

昨日は どこにも行かず~ダラダラと過ごした!
朝と夕方の散歩は行ったけど・・・・



昨日の昼食に 冷麺 を作った!

たれもクックパッドを見て作った!
トッピングは 家で作っている 煮豚と煮卵~勿論パパが



s7m

パパオリジナルの 煮豚と煮卵~
作りおきしてると~便利!便利!!





7m35


冷麺の おつゆ を作ったのは 初めてだったけど~
おいしかった!
好みで 酢やごま油の量の調整ができるので~次も作ろう♪
あっさり冷麺に 煮豚のスライスと煮卵で がっつり


デザートは 勿論 

甘くて 美味しかった~


本当に お行儀の悪い Qなんです・・・・。
パパや私が テーブルから離れると・・・・



7m36



こんな 近くで ”姉ちゃん~頂戴” ビームなんですよ・・・


娘は自分の好きな物は 絶対にあげませんから・・・
テーブルの上はQのヨダレが一杯


アルコール除菌 で しっかり テーブルは拭いてっと・・・
知らぬ間に~玄関でネンネ~



7m37



いやぁ~ん!!   かわいすぎ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

あらま~♪今日は背中と背中くっついておねんねi-196
かわいい(*^_^*)
またもや!パパさん好感度UPですぅ~
あ~まーるママもさん太ままさんみたいな旦那さんほすぃ~
ってか!さん太ままさん仲良し夫婦ですよねv-343
Qちゃんスイカもらえましたか?
お行儀悪い!って言われても・・食べたいものは食べたいものね~
目の前で食べられたら、おヨダ・・まーるママだって同じですよぉー

No title

台風の被害はなかったですか?
冷麺、凄く綺麗に盛り付けてて美味しそう。尊敬しちゃいます。
うりは先日生まれて初めて西瓜と無花果をあげました。
Qちゃんなつちゃん仲良く寝てる。ほほえましい。

No title

☆まーるママさんへ
スイカはGETできていません・・・
よだれだけでしたi-199
この時期はスイカがおいしいですよね♪
暑い時なんて~最高i-199

パパは器用ですよ!
何でも自分でしないと・・・・
気がすまないようです!!


☆浜のルナさんへ
台風~なんか??
今朝も警報は出たままなんですが・・・
全然なんですよ~
風も雨もナシ・・・
どうしたんでしょうか?
でも!!被害のあった所は凄いですよね!
それたのでしょうか?

No title

本当にパパさん、マメね~
煮卵、煮豚、おいしそう。。。

Qちゃん、スイカに目が釘付け?
でも、エライのは目の前のスイカの残骸を食べない事だよ
うちの子達だったら きっと食べてるよ。。。
オヨダの洪水・・・それくらい食べたかったんだよね~
少しはもらえたかな???

台風、大丈夫?
今は 紀伊半島付近らしいけど。。。
まだまだ、暴風圏内だろうから気をつけてね

☆いちごママさんへ

スイカはもらえずでしたよ・・・・
Qは 絶対に勝手に食べないの!!
なつは食べるけどねi-199

ありがとう!!
台風はそれたみたいで・・・
こちらは被害なかったよ!

普通 台風が去ると・・・
ピカーンと晴れるのに~すっきりしないなi-238

No title

冷麺、おいしそう~。煮豚&とろとろ卵も♪

海に行ったの、ほんと、いいタイミングでしたね!台風が去っても、しばらくは波も高いだろうしねえ~。

Qちゃん、テーブルに乗ってるのかな?もらえなくても、諦めない。うん、Qちゃん、正しいゴル道を歩んでるよ。i-236

背中あわせでねんね。ほほえましい光景i-233

☆マイキーさんへ

台風は大丈夫だった?
今日は蒸し暑く~お散歩だわぁ・・・

そうなん!Qはテーブルに乗るのが好きなの・・・
駄目って叱るんだけどねi-200
でもね~近くで見てるだけなん!
とって食べたりはしないんよ♪

背中あわせで かわいいでしょう!!
どこか くっついて寝てる事がおおいよ!!
ついつい~撮ってしまうんだぁi-235

No title

台風、大丈夫やった?
こっちは昨日は凄い風で停電した所も
あったみたいやけど 今日は 警報も解除されて
無事 終業式も出来ました^^
  
冷麺 作ったんですね~^^
私はその煮豚と煮玉子でつけ麺か
ラーメンが食べたいなぁ~。(笑)


No title

おはよう御座います!

台風・・こちらも騒がれるほど何も無く・・
今は気温20℃・・と大変寒くなってます。

今朝の散歩は、場違いなほど「夏」スタイルで行き、
帰ってくる頃には全身「冷え冷え」で帰宅しました^^。。

焼き豚に味付け玉子・・プロ仕様見たいに出来てますね!
今度トライして、ストックしてみます。

またね~

No title

☆VIVIママさんへ
台風はこっちは大丈夫やったよ!
ママんちは停電とかあったんやね・・・
これから台風の季節やから嫌ですねi-238

うんうん!!
ずっとラーメンに使ってました!
けど・・・今!暑いから冷麺にしたの!
私もラーメンかな♪



☆キンぱぱさんへ
おはようございます!
そんなに涼しいなんてi-199
羨ましいわぁ~
キンタ君はきっと~大喜びやね♪
気温の変化で風邪をひかないようにね!!


作ってみてi-234
クックパッドが我家のレシピを全て手伝ってくれています!
きっとパパがつくったら~ママさん!!
大喜びだよ!!
頑張ってi-234

またね~

No title

煮豚に煮玉子美味しそうv-238
うちも早速作ってみます!
けど煮玉子の半熟加減が難しいんですよね~e-263

☆プラTAMAさんへ

美味しいよ!!
数作ると~半熟具合もうまくなるって!!
休みの日のラーメン定食にどうi-236
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
