スポンサーサイト


午前3時半の散歩・・・・

暑い 神戸地方です

そして ネムネムの わ・た・し

私となつは 2階で一緒に 夜は寝ています。
以前はQも同じでしたが・・・
去年の夏くらいから 一人で玄関で寝るようになりました。
Qは 暑がりなんで~涼しい所が好みなようで・・・
甘えん坊なのに~夜だけは 一人で寝れる 男の子です

今朝 なつが私を見つめている気がしました・・・
ハァハァと小さな息づかいが近くに感じて 目をけると なつが目の前にいました

前にも 同じような事があって~放ってたら 廊下に おもらしをしました

あの時 私に ”オシッコ”って 教えてくれてたんだ・・・・
ごめんね!!気がつかづに・・・
と反省した事 を思い出し・・・
あわてて 下に下りて リードをつけて 外にでたら~
やっぱり~シッシでした!!

なっちゃん!!まだ1歳にもなってないのに・・・偉いね
なつは シート でするのは 嫌みたいです!


玄関に入り 待ち構えているのは Q

そうだよね~Qも行くよね!!
そして Qもリードをつけて 外へ・・・
徒歩1分の公園へ~なぜか うんP 

まっ!何もせんより ええかぁ~

3時半は 暗くて 公園は ちと 気味悪かった~
なつと2人じゃ~怖かった けど Qと2人だと 全然怖くなかった!!!
やっぱ!デカイからかな~
流石~長男


で~2階にあがり 時計をみたら 4時前・・・・
5時に起きて いつもの お散歩~と思うと・・・
眠れなかった

なっちゃんは ピーピー いびきをかいて 寝ていました




で・・・眠い私なんですよ!



Qは 相変わらず 一生懸命 寝ています



7m21




なつは カメラ を向けると 顔を上げます



7m22





7m20



パパが増やしました・・・
花です!!

ここも ホースが届きません・・・
きっと 朝顔が プリペット まで花をつけると キレイなんだろうな・・・
私が 今から 水やりです

朝顔の葉は 水が切れると すぐに シオシオ になります!

”ママ!! お水 ちょうだい”って・・・
朝顔さんの声が聞こえるようで・・・
昼ねもできません・・・・



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは~
我が家は海の前なので窓を開けてると風が入って少し涼しいです。
でも、やっぱり暑い~
朝の散歩は5時半起床で眠いです・・・
グダグダしてると、すぐに日が昇るので辛いです。
最近は人間がする、水に浸して首に巻くのをワンコにして散歩してますが
どうなんでしょうね???
家のワンコもオシッコしたくなると両親の枕元へ行って座ってるらしいです。
気が付かないと、ウゥ~と言うそうです。
夜中は困りますよね~

我が家の冷蔵庫はカバ? を飼ってます~ ハハハ

No title

なっちゃん おトイレ行きたいと
ちゃんと 起こすんやね~^^
偉いね~^^
でも 午前3時半って。。。(笑)
不気味じゃない?
うちも 午前2時とかよくトイレで
外に出されるけど 街灯とかないんで真っ暗で不気味~~

Qちゃん居てくれるから平気か^^
心強いね^^

お花もこぉ暑いとたまんないね~
ママさん水やり ご苦労様^^ 

No title

☆みなぽんさんへ
この連休に 淡路か住吉川に行こう♪
という案があります~
淡路の海は~ワンコOKの静かな海岸を知っていますi-219
行きたいなぁ~

朝は早くお散歩を済ませないと・・・・
暑いよね!我家は5時起きです!
6時には帰宅して~そんな毎日です!


カバさんですかi-199
大きい冷蔵庫なんですねi-179



☆VIVIママさんへ
今日も朝から暑いです~
昨日は早寝早起きでした~
ああ!!いい気持ち♪
食べる事!寝ること!!
大事やねi-199

暗いと 不気味やわぁ・・・
特に公園ね!
Qは大きいから~なんか!安心なんだぁi-199

No title

3時半って書いてるから暑い最中に散歩?って思ったけれど夜中のだったんですね。
なつちゃんえらいわ~シーシーちゃんと合図してくれるんですね。
でもママさんは大変。
エアコン直りましたか?
冷蔵庫を開けると喋る優れもの、探してくること自体私には尊敬に値します。
予断ごとだけど以前ホーローのケトルをブログで見たけれど先日偶然に芦屋大丸の専門店で見ました。あっ同じだって思いましたよなんだか嬉しくなっちゃいました。

No title

オシッコ、やたら訴える時ってある、ある!
それにしても、目の前でスタンバッてるとは、なっちゃんの「絶対起きて!」の気合いが感じられるね~。

男の子と一緒の散歩は、暗くても安心って、なんかわかるわ~。おっきいと、それだけで、頼もしい感じがするものね!私も、マイキーがいると、暗闇もちょっとだけ(あくまでちょっとだけだけどi-278)安心だもの。

朝顔、いいなあ~。私は、毎年朝顔育てようと思いつつ、時期を逃してます^^;;
咲いたらブログに載せてね!

そうそう、↓のコメントのmaimai0509の件、なぜか勝手にマイキーに変わってて、私もビックリ。自分のブログのコメントのお返事欄でも、名前が、いつのまにか、マイキーに変わってるの。全然触った覚えないのに、怖い~~。

☆浜のルナさんへ

暑いですね~足はいかがですか?
無理をしないで下さいね!
でも~ビビちゃんとうりちゃんの為に~
早く治るといいですね♪

そうですよ!!早朝の3時半ですよi-238
全然暑くなかったけど…気味わるいです・・・

なつもQも教えてくれます!
シートにしたくないのでしょうね~
暑い時は もうお庭に出してます・・・i-199

ケトル!!大事に使ってますよ!
今はお茶が沢山いるので~大活躍i-234

☆マイキーさんへ

勝手に変わってるって・・・寒っv-12

そうなん!そうなん!視線で目が覚めて~びっくりでした!
家を出てからすぐにシッシやったから~
我慢してたんやわ・・・
しかし!Qは何でウンなんやろ??
よう~わからんわぁ・・・。

そうでしょう!男の子と一緒だと怖くないよね!
確かに マイキーもQも強いタイプではないし・・・
ただ!!でかいからかな・・・
なつだと~どうも頼りなくて!!本当は強いふぁけど!!フフフ

ん!!朝顔咲いたら紹介します♪
この朝顔~ずっと家で 出来た種だよ~i-235

No title

こんばんわ~
毎日暑くて・・


でもバテません!

キンタ君も室内で「おしっこ」やってました・・
でも今思うと必ずサインを出していましたね。

そのサインをこちらが見逃すと室内でジャ~・・
サインを捕えると外でジャ~の繰り返しでした。

でも当の本人は「しまった~」って思ってるみたい。
だって室内でなんかしたくないですもんね^^V

ここ1年以上は「確実に」サインをキャッチするので
おもらしは無いんですが・・

そのサインと言うのが、きんままを噛み噛みするのが
サイン・・です。。そのたびにきんままは「雄叫び」を
あげています。。。。

No title

今日は海水浴場、いっぱいの人でした!
だから中には入れずワンコはぶーぶー言ってました・・・
はんまかいな(笑)
淡路へ カモ~ン プププ

No title

☆キンぱぱさんへ
えっi-198
ママさんを カミカミするの?
かわいい♪キンタ君は本当に甘えん坊だね!!

男の子は やはり外でオシッコがいいのかなぁ~
Qは気持ちよさそうに 足を思い切り上げてシッシi-199
たまに足をあげすぎて・・・ユラユラしてることもi-238

サインをちゃんと 聞いてあげようね♪

今日も暑いです・・・



☆みなぽんさんへ
淡路も一杯だよね!
もう少ししたら夏休みだしね~
いつもお散歩は海岸ですか?
いいなぁ~おしゃれ♪
行きたいんだよね~
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
