スポンサーサイト


お空とにらめっこ!

午前中はどしゃ降りの神戸地方です
朝のお散歩は 降り始める前だったので~
ちゃんと行けました!帰宅後に雨が降り出したんだぁ
早起きしてよかったって~柄にも無い事思ったよ

さん太の時から 私がつけた癖!

お昼くらいに 近くの公園にシッシに連れて行く!

夜も 9時くらいに 寝る前のシッシに連れて行く!!

パパから ママが悪い癖をつけたと~ずっと言われ続けていますが・・・
やはり!Qとなつにも 同じ癖をつけてしまったよ


そんなこんなで
”家のワン達は お留守番ができないの”と私が発言をすると・・・
パパは必ず・・・
”ママがそう思ってるだけ!ママがそうしただけ”と言います・・・
だって!シッシに連れて行ってあげないと・・・
心 あせるママなんですよ!!トホホ


今日もお昼に丁度 雨がやんだので 急いで公園までダッシュ♪

夕方はいけるかな?
空が明るくなると・・・”チャンス”って 猛ダッシュしています!


昨日は日曜日~
ちょっと ブログの更新と思ってPCに向かうと・・・

お行儀悪いけど~Qがテーブルに上がってPCを舐めたり・・・
Qマウス(大きな手)でクリックしたり


おまけに 塾の宿題がわからないと~前に座り・・・
”ママ~教えてよ!!”と 当たり前のように聞いてくる娘

はかどらないんだよ



6m45


二人とも・・・近いでしょう






6m46


退屈そうに 仲良くネンネ!!
ボケてますね・・・なんでやろ?
カメラ目線の なっちゃん!
ピンボケ ごめんね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おんなじ・・
まーるママも夜9時~10時の間、寝る前にシッコ
させるクセつけちゃったv-393
ばあちゃんにクセつけたママが悪い!って言われますv-406
でも心配なんですよね~
雨が降ったら、シッコはさせたいし・・
雨に濡らすのはイヤだし・・
すんごく悩むママなのですv-404でも行くカナ?
↓↓↓ わぁーーーーー!
ビールサーバーだぁーv-275
ほしい!ほしい!イイナ!イイナ!
毎日飲むな!ってばあちゃんに怒られっからなぁ~v-406

No title

お昼だけかと思ってたよ。
夜も公園まで行くんだね。そりゃ大変!!
でも、寝る前にはちゃんとトイレ行かないとね。
まだしばらく雨の日が続くけど、がんばれ~♪

そういえば、イリスは、、夜寝る前に、家の前に
出しておしっこさせてたっけ…。
裏山からふくろうの声が聞こえたりしたなぁ。
なつかしい~。

No title

うちもViViは寝る前におPっこ行きます。
9~10時ならまだイイけど 夜中1時とか2時とか
めっちゃ 怖いです(笑)
まぁ~ すぐそこなんですけどね~

ViViが外でしかおトイレ出来ん子なんで
Nicoちゃんは 両方で出来るように今頑張ってます!

雨降りのお散歩もNicoはお休みしてもらってます。
ViViは雨でも行くけどね。


Qちゃんとなっちゃん くっついて可愛いぃ~~^^   

No title

毎日のリズムなんですよね。。。
シッシのタイミングって。。。
我が家も一年前までは、お昼私が職場から帰って必ずシッシをさせていたのですが、
一年前からお昼に帰れなくなり、どうしょうかと心配していたのですが、
今では朝から夕方までバリの中でおとなしく待っていてくれます。
ですから、きっとこちらが思うだけで
ワン達は、順応してくれるんだと思います。
さん太家が羨ましいですよ。

あははっ
PCの前のお二人さん、可愛いですねv-10

No title

☆まーるママさんへ
そうだよね!寝る前にシッコだよねv-237
だって私もそうだもの・・・
でも!夕方のお散歩で朝まで大丈夫らしいよ・・・
なんか!!私が・・・どうも!変な癖をつけてしまったのかな?

ビールサーバー!!いいよ!
やっぱ!旨いよ~ばあちゃんて??
ママんちのブログに登場してたi-198


☆みけさんへ
そうかっ!イリスちゃんの時はさせていたんですね!
レイ君は放尿・・・やから(笑)

うんうん!夜もよ・・・
パパがやめといたらと・・・言ってますが!!
寝る前はシッコは躾やからねi-230


☆VIVIママさんへ
結構いるね!寝る前のシッシ!!
VIVIちゃんは外派だものねi-199
実はさん太が外派で~大変だったからね!
Qとなつは家でもできるようにシートをおいています!
が・・・Qはおしるしみたいにするだけ!
なつは外がいいみたい~
庭では出来るように躾けます!

NICOちゃんのお教室の成果が楽しみ♪



☆シェルママさんへ
お仕事先から帰宅してたんですか・・・
最初は気になって仕方なかったでしょう?

レーヴ君もリアンちゃんも賢いなぁi-234

私は本当に駄目なんです!
気になって気になって~
きっと!それなりに順応するんだろうなって・・・
思うのですが・・・心配でi-230
電話して電話にでてくれると・・・いいんだけどなi-238

No title

ふふふ。パソコンしてると、なぜかジャマが入るんだよね~
私は、PC苦手なので、作業中にウロチョロされると、
キョーフでたまらず^^;;;,、冷や汗かきながら更新してますv-12

寝る前のシッシ、うちもさせてるよ~。
シートでするより、お外の方が、しやすいみたいだし。
ただ、なかなか家の中に入ってくれないのが、難。(笑)

アジサイ、咲き始めですか?
うちは、もうそろそろ終わり~。さん太家は、これから満開まで、楽しみですね。

☆maimai0509さんへ

マイキーも寝る前のシッシね♪
結構いるんだぁ~
家だけじゃなくて安心i-199
そうか~家に入らないのね・・・
うちはQが・・・いつもの公園じゃなくて
反対方向に行こうとするのよ・・・
きっと!もっと遠くに行きたいのかな?・
さすがに・・・それはねi-238

紫陽花!!もう終わりなの??
早いね~今月がピークかな♪

No title

家も、寝る前にはシッコ!だよ。
さらに、ちゃんとシッコした後は くるみとひめは3度目の食事~
コレが無いと あさゲーしちゃうから~
だから、くるみはシッコ終わったら台所に猛ダッシュしてる。。。

雨が続くとタイミングがね~

Qちゃん、我が家はテーブルに上がるのはひめだけだよ~
でも、嬉しそうなQちゃんの顔。。。
ママの顔が近くて嬉しいのかな?

☆いちごママさんへ

そっかー!!ママんちも寝る前のシッコねi-219
やはり寝る前は必要やね~
人間さんは出掛ける前もやけど・・・
散歩に行く前に私はトイレに行ってるわぁi-258

Qは椅子やテーブルが大好き♪
ヒメちゃんもたいに小さいといいんだけど・・・
でかいから~邪魔!!

ママの側に寄りたいんのよ!!
かわいいでしょi-236

No title

ルナママも朝と昼と夜寝る前のシーシーさせてるよ。
濡れても連れて行きますよ。可哀想だもの。
我が家は公園じゃなくて屋上だから楽かな。
夜の公園は辛いし冬は寒いし夏は虫がいそうで嫌だな~。でも可愛い子供たちのため、頑張れ~。

☆浜のルナさんへ

ママさんちもですか!!
屋上かぁ~いいですね♪

公園といっても~見えてるくらい
近いんで~楽だけど・・・
雨や寒い日は・・・嫌かもi-238
早く梅雨が終わるといいですね!!
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
