

お・か・ま!!!

快晴 日中は暑い 神戸地方です

私は まだ 半袖で充分です・・・。


3日程前に 朝 炊飯器のスイッチを入れたら・・・・
聞いた事もない 変な音がなって・・・
あわてて もう一度 してみても・・・・エラー
壊れました!!
娘の弁当がいるので 土鍋で急遽 炊きました(パパが!!)
私は 土鍋で炊くなんんて・・・頭にありませんでした!
ネットで調べて 美味しく出来上がりました


炊飯器探しです!!

随分と種類があるのに驚き・・・
値段も差が大きく・・・
沢山の機能がついているし・・・
直ぐに決めるのが・・・困難!!


と思いつきました!!

壊れた炊飯器は 象○のパン焼き機能やおもちやら・・・
なんやらと沢山の機能が付いていたが・・・
確か!!炊飯と20~30分位の保温しか・・・使ってなかったな!と・・・
確か!炊き込みご飯は作ったけど・・・
お赤飯やパンや餅は・・・一度も作った事ないよね!と・・・

そうなんです!家は 朝に3合炊いて 朝はご飯 娘の弁当 !!
夜は パパも私も 酒を飲むので 炭水化物は控え・・・
娘だけの白ご飯になります・・・
故に・・・朝に炊いて 残りは冷凍です!

んんん

じゃぁ~あわてて炊飯器を選ばなくても・・・
土鍋は火の加減をいちいち見てないと駄目だけど・・・
炊飯専用の お・か・ま  って!!めちゃ 沢山あるし 安い!!

3合炊きの お・か・ま ゲット



9m54


9m55


9m56


なんと 2500円だよ~!!
そして 私にでも炊ける お・か・ま!!
3号で15分!火加減も 強火よりちと弱めでOK!
かいてある通りにやったら できた!
パパにも娘にも 言われたけど!
”ママにも炊ける お・か・ま” だ そうな


一時間くらい保温状態が続きます!

新米が美味い事~本当に♪

炊飯器なしで・・・頑張ってみよう




今朝 2階の掃除が終わって リビングに下りてきたら・・・



9m59



ゆり椅子で ユラユラとネンネ~なつ
生意気~だけど!!かわいい♪



あらら!! 立ってネンネ??

カピパラ


あら!ごめん!!カピパラさんね!
横顔がQに似てるし・・・丸い体も・・・・




9m58

そんな事 あるよね!!横顔



9m57

そんな事 ないかぁ~ ママの勘違いかな

プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
